589913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a member of family

a member of family

PR

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Favorite Blog

久々の3ぴき🐶🐱🐱 ちゅら&ティナさん

日本テリア:モアナ… kokohore11さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
楽犬生活 なかじいさんさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
あるある・・こんな話 こたろう家さん
犬と一緒 anrymamaさん
マミ母のゆる~い日… マミ母さん
イタグレ♂ジュリア成… ディノ子さん
イタグレPeaceの小部… senmowさん
2007.03.19
XML
カテゴリ:食生活・おやつ
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は朝からレバークッキーの仕込みで、
みづきがわくわくソワソワ ウキウキ♪
早く食べたくて奇声?まで出す騒ぎ うっしっし

実はこのレバークッキーを作るに当たって、
私にはちょっとしたこだわりがあって、

1.レバーは新鮮で、
出来るだけスーパーじゃなく信用できるお肉屋さんで買う。

シリコンのヘラ
2.粉はオーガニック素材を使用。
オーガニックの粉 
と、最初はあまり拘ってなかったのですが、
今やこの2つは外せない条件となりました。

もともと手作りするきっかけが、
病気のはづきや消化能力がちょっと弱いみづきの為に
どうせ同じおやつを食べさせるなら、
美味しくて少しでも体に良いもの、優しいものをと思ってのこと。
多分はづきが病気になっていなかったら、
ここまで材料にこだわる事はなかったと思います。
しかも無精者だしね!あっかんべー
それが今では作ることに楽しささえ覚えるようになり、
親バカ丸出しでせっせと作ってます。爆

で、今日はいつものレバークッキーはもちろん、
前回苦戦した米粉とレバーのお手軽クッキーに再度挑戦。
実は、材料は少ないものの私の作り方がまずく、
ネバネバ生地が手にくっ付き、思ってた以上に成形に手惑い、
ぜんぜんお手軽じゃなかったのです~雫
しかも米粉を入れすぎて焼き上がりが硬かったしどくろ
で、今度は絞り袋でやってみました☆
フードプロセッサーでペースト状にしたレバーに
少しづつ米粉を混ぜていき、 
分量は適当です。
あまり硬くならないよう、絞った時に形が少しだれるくらいが良いかも?

後は口金の付いた絞り袋に入れて絞るだけ。
いい感じ?
あら?簡単でいい感じじゃない~♪
これまた適当ですが、170℃のオーブンで30分弱焼きました。
出来上がり♪
焼きあがりもちょっとゆるめのうん○みた~い♪爆
今回はふんわりした感じに出来上がり、大成功でした~ちょき

そんなこんなで散歩がいつもより遅くなりましたが、
公園
ベチャベチャグチャグチャの公園で散歩して、
わんにゃんさん
ポッツンのわんにゃんさんで遊んで来ました~スマイル


designed by hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.19 17:11:13
[食生活・おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.