1863520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月29日
XML

昨日の活動で乗った表記のバスについて記す。本厚木駅から清川村への路線である。
厚20系統はダムのある宮ケ瀬まで運行するもので昼間時1時間1本である。
この系統の途中折返しで上飯山(厚木市内)まではもう1本追加され、1時間2本となる。
さらに途中の光福寺までは枝分かれする宮の里行きが1時間2本あり、合計1時間4本と
なり、主要路線といえるほどの頻度になる。
時刻表を細かく見ると17時代以降、上飯山止まりの便は清川村の上煤ヶ谷まで延長され、
清川村の旧煤ヶ谷村地区までは1時間2本に増え、さらに22:30発から深夜バスも含めて
3便が枝分かれする宮の里を一旦経由し、上煤ヶ谷まで運行する。清川村旧煤ヶ谷村地区は
意外にも公共交通の便が深夜まで充実していてびっくりする。ちなみに宮ケ瀬地区までは
終日1時間1本ペースだが、本厚木駅21:40が最終で、これも健闘している。
宮ケ瀬地区はダムと移転した集落があるが、かなり山深いところである。

説明が長くなったが、乗車の本厚木駅11:40発は本厚木駅から10名、途中から3名の合計13名
乗車であった。
清川村役場前から13:05発に乗った本厚木駅行きは乗車区間では5名の乗車を見た。
これが多いのか少ないのか分からないが、清川村の公共交通における重要路線である。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月06日 22時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.