1864795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年02月04日
XML


2日の西武バスの2本目について記す。
飯能駅南口から美杉台ニュータウンへの路線は
平日昼間時で1時間5本(土曜4本・日祭日3本)と頻度の高い運行である。

美杉台ニュータウンは一戸建てが中心で丘陵地帯にあり駅から
自転車では厳しい環境もバスにとっては好条件なのかもかもしれない。
美杉台ニュータウンより先に大河原工業団地があり、一部の便が
延長する形だが、地方部の工業団地への路線は朝夕に運行が偏っている中、
昼間時も時間2本前後延長運行があり、工業団地へもバスの運行が充実している。
工業団地の奥のほうまで行くクラウンパッケージ前まで行く便もあるが、
今回は訪問していないので、詳細は分からない。

今回は美杉台ニュータウンからの乗車だが、その工業団地から直通の
ユーエイキャスター前始発の便に乗車した(画像)。
昼過ぎの便であったが工業団地内の乗車ですでに10名の乗車があり、
ニュータウン内の各停留所で乗車9名と合わせて19名乗車であった。
特に需要が多い時間帯とは思えず、堅調な利用が伺えた。

ちなみに美杉台ニュータウンバス停は西武バス飯能営業所の前である。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月01日 13時04分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.