1889212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月04日
XML


表記の路線バスについて記す。
端44系統は大きい病院である駒込病院と北千住駅を結ぶ路線である。

画像は駒込病院構内の折返所(画像の車両に乗車)。
駒込病院は都立なので、元々病院も含め東京都の土地という事か?
駒込病院行きだけが駒込病院構内終点停留所として
降車扱いを行うが、乗車扱いは路上停留所の方である。
13時代駒込病院発の便に乗車。始発を4名で発車し田端駅の手前までの停留所から
3名乗車、田端駅から5名、その後の各停留所から29名の合計41名乗車であった。
途中日暮里舎人ライナーもあり、全盛期は過ぎた印象のある系統だが、
北千住駅に向かうしたがい、利用者が増えていった。
シルバーパスが多いのは古くからの住宅地が多い地区だからだろう。
また、今回初めて知ったのは北千住口で東武バスとの並走区間で
完全に停留所が一致していなかった事。都内では珍しいように思う。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 11時51分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.