1938867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月12日
XML


昨日の活動で乗った表記のバスについて記す。
小湊鉄道上市場線は元々千葉中央バスが運行してい路線であるが、
千葉中央バス茂原営業所撤退から小湊鉄道が運行している。
今回の乗車の画像のバスは木むき出しの床・棒シフト・後扉等、
現代では絶滅危惧種のようなバスで、テンションが上がった。

この地方の拠点都市の茂原市と睦沢町を結ぶ路線で
平日9往復・土休日6往復の運行がある。平日のみの運行から
2022年に土休日の運行も始めるとは、昨今の情勢とは逆でうれしい。
睦沢町のHPに詳しい時刻表​が出ている。
千葉中央バスから移管時は上市場までの路線だったが、その後
睦沢中央公民館に延長、さらに道の駅つどいの郷むつざわまで再延長と
運行区間も拡大している。
茂原駅11時代発の便に乗車。7名で発車し、その後の乗車はなかった。
7名という数字も昼前後のしては悪くないと思うが、
上市場より先の延長部での下車が過半数の4名だったことは延長効果が
感じられるのものであった。道の駅つどいの郷むつざわは睦沢町の
新たな拠点をここでも感じた。
折返しに乗った道の駅つどいの郷むつざわ発の便は1名であった。
茂原駅までどれくらいの乗車率になるのだろうか?
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月28日 01時11分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X