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蚤とダイエット

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なんてったって水!

2015.07.29
XML

ではさっそく動画(10分)をご覧ください。

「1ヶ月で血液をキレイにする健康法!」山本敏幸先生ダイジェスト版ワールドフォーラム2014年4月第1回健康セミナー
https://www.youtube.com/watch?v=ehrktokEx3Y




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★本日2個目の記事でした。前のも読んでくださいね★






Last updated  2015.07.29 14:54:52
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2014.10.17

English Uさんからコメントをいただきました。

>牛乳 ×  コーヒー カフェイン取りすぎ 睡眠作用なくす
>清涼飲料水 原料の水は水道水???スポーツ飲料 砂糖の取りすぎ
>水は栄養がない この様ななかで何を飲んでいけばいいのでしょうか?

よく夏場には熱中症予防のために

水分補給をしましょう

と言われますね。
これが大きな誤解を招いていると私は思っています。

「水分」=「液体」

と、勘違いしている人が少なくないようです。

「私、一日水飲まない。スポーツドリンクとかお茶とかしか飲んでいない」

という人がいるらしいですね。

なので私は「水分補給」という表現ではなくて

「水補給」

という言葉を提言しています。

水補給だったら飲むのは水しかない!

しかしながら、水にもたくさんあります。

まずはペットボトルで販売されている水。

それから水道水。

「ペットボトル水にもカビが混入していることがあったし、
安心できないなぁ」

という方もおられるでしょう。

「ペットボトルの水は死んだ水だからダメだよ」

とも聞きます。

そこで、水道水の方がよい、ということになりますが、
水道水は塩素殺菌しています。
ではどうしたらいいのか?

1本100円の500mlペットボトル水を毎日1本ずつ購入したと仮定して、
1日100円を貯金しましょう。
そうしたら、一年で36500円になります。
それを貯めたつもりになって浄水器を購入しましょう。

そうして、塩素を排除した綺麗で生きた水を飲みましょう。


>水は栄養がない

赤ちゃんでなかったら、
水分から栄養を摂る必要はありません。
むしろ摂ってはいけないのです。
水は栄養がないからいいのです。
だからこそ飲みたいだけ飲めるのです。







★本日3つめの記事でした。前のも読んでくださいね★



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Last updated  2014.10.17 21:05:04
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2010.03.25
あなたが遭難したとします。しかも灼熱の砂漠で。
喉がからからに乾いています。水が飲みたい。
しかしオアシスはどこにもありません。
そこに水分売り屋がやってきました。
水分といっても、水ではありません。

尿です。

尿売り屋です。彼は言います。

「ここに二種類の尿があります。一つは人間の尿。あっしのです。
もう一つはある哺乳動物の尿。容量はどちらも200cc。
お値段は同じ。どちらがいいですか?」

さあて、あなたはどちらを選びますか?
コメントに書いて下さい。

あ、為谷が何を目論んでいるか分かっちゃいましたか?
分かっちゃってもそのことは書かないで下さいね?

どちらを選ぶか、多くの方のコメントをお待ちしております。

あ、「どちらも選ばない」という選択肢は「なし」です。
それは「死」を意味しますからね?どちらかを選んで下さいね?

アンケートの結果を次の物語に反映します。



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Last updated  2010.03.25 23:39:44
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2009.08.06
関東地方でもやっとこさ夏らしい夏になったみたい。
今日は温度はさほどでもないけど、湿度がすっごく高かった。
だから、不快指数は鰻登り。
荒川強啓さんが番組で言っていました。
「水分補給」の事も荒川さん、言っていました。
でも「塩分補給」のことは言っていませんでした。

しかしながら、いまでは、水分補給だけではなく、
塩分も補給しなさい、と、指導されるのが一般的になりましたね?

しか~し、この表現、為谷は誤解を招くと思っているんですよ。

つまり、水分補給というと液体なら何でも良いと思ってしまうからです。
つまり、塩分補給というと塩分なら何でも良いと思ってしまうからです。

まあ、水分補給として異性化糖(ブドウ糖果糖液糖や高果糖液などのこと)が
たっぷりと入っているコーラやその他の炭酸清涼飲料水を
がぶ飲みする人はほとんどいないでしょうけどね?

では、スポーツドリンクだったらどうでしょう?
水代わりに飲んでいる人っていませんか?

大いなる間違いですよ?
スポーツドリンクにも異性化糖がかなりの量、含まれています。
ちなみにポカリスェット500mlに砂糖に換算して32g入っているそうですよ?

「じゃあ緑茶だったらいいでしょう?異性化糖入っていないよ?」

本来お茶は、食事の時や、3時にお茶菓子と一緒にたしなむ物でした。
それを何も食べずに水代わりに飲むのはお勧めしません。
お茶には渋みやカフェインも入っています。
そういう飲料を食べ物を食べずにガブガブ水代わりに飲んだら、
胃を荒らす原因となり得るそうです。

「じゃあ、水分補給には何を飲んだらいいの?」

水です。

ですから、これからは

「水分補給をしましょう」

という表現はやめて

「水を補給しましょう」「水を飲みましょう」

と言ってください。

では、塩分補給についてはどうでしょう?

イオン交換膜を使用して作った精製塩はお勧めしません。

完全天日塩がお勧めです。
 

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Last updated  2009.08.07 21:00:40
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2008.09.04
コメントに質問をいただきました。
ぼくの意見も書きますが、詳しい方、同じ体験をした方、
コメントくださいね?

>電気ポットで浄水器の水を沸かしたり保温したりしていたんですが、
>ポットの蓋部分のゴムがポロポロ崩れだして お湯の中に浮いていました・・
>電気ポットでは使用できないみたいですね、炊飯器もどうなんでしょうか?

水道水は中性なので単なる浄水器ですと、浄水も中性のままですね?
ひょっとすると以下に書いてあるアルカリ水を生成する浄水器のことですか?
だとすると、アルカリ性はゴムを溶かす作用があるそうですよ。

>飲み水としてしか利用しない方がいいのでしょうか?良く分かりません。

アルカリ水は飲み水だけの方がいいのかもしれませんね?
うちでは電気ポットは使っていませんが、炊飯器には
アルカリ水を入れて米を炊いてます。
でもなんら不具合はありません。あれ?炊飯器には
ゴムは使われてないかな?

>以前は アルカリ性の水の浄水器を設置していましたが
>フィルター交換はなかなかしていませんでした
>レンタルがあるんですね 良い情報を教えていただきました!

レンタルを利用している方、よろしかったら
利用料金を教えて下さいね?

天然のアルカリ水、日田天領水はあまりにも有名ですよね?
 ↓


このアルカリ水を電気分解で作っても効果は同じなのか?


電解還元水生成器にはこのような製品があります。でもお値段が張りますね?


天然か? 電気分解か? 意見の分かれるところでしょうね?

ぼくは電気分解(電解還元水)のアルカリ水をふんだんに使用しています。
もう5年以上になりますが、身体的に、
なんら不具合、不都合な点はありません。

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Last updated  2008.09.04 21:04:31
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2008.09.03
コメントに質問をいただきました。

>為谷さんが以前にも水のことを書かれていたので、麦茶をやめて、
>毎日水を飲むことにしました。

あらまあ、そうでしたか。でも麦茶を飲んじゃいけない、ということでは
ありませんからね?
麦茶は子供からお年寄りまで安心して飲めるお茶(=嗜好品)ですから。

>トレビーノで浄水した水です。為谷さんは水へのこだわりはありますか?

え? トレビーノ? 浄水器かな?
楽天市場で検索してみました。ありました。ありました。
これ↓ですね? いろんなタイプがありますね?


ぼくは電解還元水生成器を使っています。
それが水へのこだわりといえばこだわりですね。

★電解還元水生成器ってなに? ここをクリック♪★

「アルカリイオン水整水器」という表記をしている機種もありますね?


ペットボトル入りの飲料水がたくさん売られているので、
みなさん気軽に購入していますけれど、これって結構な出費に
なっているんですよね?

「私は○○茶の2リットルボトルを買って持ち運びには
500mlボトルに詰めかえています。これって経済的よ」

という方もいますが、水道水の方がずうっと経済的ですよね?
お茶だって茶葉を買って自分で出した方が安いでしょう?

ぼくはJWTを飲んでいますが、一缶2980円ので、
一日600ml~700ml抽出して2ヶ月持ちますから。



だからセミナーなどでぼくはこう話しています。

「みなさん、飲料水にお金かけすぎですよ?
500mlペットボトル飲料を自販機で買うと150円ですね?
スーパーですと98円で売っていたりします。
そこで、一本買ったつもりになって一日100円を貯金しましょう。
そうしたら一年で36500円貯まります。
それで浄水器を買いましょう。
水道水を綺麗にして飲めば一番安いし安全ですよ?」と。

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Last updated  2008.09.04 19:02:09
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2008.08.31
まずは血液がドロドロになる原因をおさらいしておきましょう。

1.血液中の水分が不足する

 これは当然のことですね。

2.血液中に脂質が多い

 血液中にコレステロールや中性脂肪が増える、ということ。
 さらに赤血球の表面を硬くしちゃって、血管をすり抜ける
 のが困難になる、ということです。

3.血液中に糖分が多い

 糖尿病になるとこういう状況になります。この場合も
 赤血球の表面が硬くなる、ということです。
 さらに赤血球が互いにくっついて、大きな固まりとなるために
 ますます血管が詰まりやすくなる、というわけですね。

4.血小板が固まりやすい

 フィブリノーゲン(血液を固まらせる物質)が増えると
 血小板が固まりやすくなります。それが血栓となって、
 血管が詰まる。原因としては、肥満、高中性脂肪血症、ストレスなど。

血液がドロドロになると、血液中の物質が血管内壁を擦すりながら
流れるので、血管の内皮細胞が傷ついてしまうのですね。

では、食事を含めた生活習慣上では、どんなことが
ドロドロ血液の原因となるのでしょうか?

5.運動不足
6.肉食・高脂肪の食事
7.喫煙
8.ストレス
9.お菓子・アルコール

ということで、サラサラ血液にしようと思ったら、
まずは、上記の5~9の基本的なことを解消することですね?
それをやらずに血液サラサラにする食品を食べても効果は
あまり期待できないのではないでしょうか?

それでは血液サラサラ大作戦といきましょう。

まずはなんといっても水を飲むことですね?

ぼくは「水分補給」とい表現はよくないと思っています。
水を飲んで下さい。
なぜでしょうか?

以下の記事を読んで下さいね?

====引用ここから====
「水分補給」はほどほどに! え?

ラジオを聴いてもテレビを見ても、新聞を読んでも、

「十分な水分補給をしましょう」

とか、

「のどが渇く前に水分補給を」

とか、水分補給、水分補給、水分補給、ってうるさいんですよね?


「為谷君、なんて事を言うんだい!? とくに夏場は水分補給が
大切じゃないか。水分補給が足りないと熱中症にかかってしまうぞ?」


ではお聞きします。みなさんは水分補給をどういう形でしているのでしょうか?

「ぼくは水代わりに牛乳をたっぷり飲んでいますし、
練習中はスポーツドリンクを2リットル以上は飲んでます」(高校野球球児)

「ぼくはコーラが大好き。だからのどが渇いたらコーラ飲んでるよ」(子ども)

「私は健康に気遣っています。だから糖分の入っているドリンクは
飲みません。だいたい緑茶とか、ウーロン茶で水分補給しています」(女性会社員)

「わしは、ビールが大好きでな、昼間からビールで水分補給しておるよ」(仕事をリタイアした高齢者)

「子どもにはスポーツドリンクを水で半分に薄めたものを飲ませています。
吸収が速いので水分補給にはとってもいいと思っています」(母親)


以上はぼくが予想した架空の回答です。
でも、実際にあり得ると思いませんか?

どの人の回答も水分補給としては間違いです。

ぼくが主張したいことは、「を補給しなさい」ということにつきます。

一般に水分補給、と言われているので、水以外の液体を飲んでも
水分を補給をしていると勘違いしているのではないでしょうか?

そこで、マスコミには「水分補給」という表現を変更してもらいたい、
ということです。そこでタイトルの、

「水分補給」はほどほどに!

ということなのですよ。

つまり、牛乳もコーラも緑茶もウーロン茶もその他のお茶類もビールも、
さらにはスポーツドリンクも嗜好品と考えましょう。
嗜好品というのはその味や香りを楽しむものです。
ガボガボ大量に飲むものではありませんよね?
例えば緑茶は日本人には馴染みのある飲料ですが、本来は
食後とか、三時のお茶の時間に飲む程度でした。
しかしながら今では、ペットボトルで売っています。
それを水代わりにしようっていうのは、緑茶の間違って飲み方としか
思えてならいんですよ。

ぼくはJWTを嗜好品+健康増進として飲んでいますが、
1日600ml前後です。午前中に飲み干してしまいます。
そのあとは水を飲みます。水はJWT以上に飲んでいます。

では、「水分補給」をどういう表現にしたらいいのか?

簡単です。「水補給」です。

なので、

「十分にを飲みましょう」

とか、

「のどが渇く前にを飲んで下さい」

という表現にして下さい、ということです。

あなたの身体の細胞が欲しがっているのは、嗜好品に含まれている

水分

ではなくて、

そのものなのですからね?
====引用ここまで====

ということで、基本的にはお茶やスポーツドリンクなどではなくて、
水分補給は水を飲むことが基本だと考えて下さいね?

では、血液サラサラ効果のある食品にはどんなものがあるのでしょう?
これは次回にね?

【ぜひ読んでね?ブログ記事】スポーツドリンクの怖さ
http://plaza.rakuten.co.jp/yunkochan/diary/200808050000/

【参考文献】
病気にならない生き方(3(若返り編))

楽天ブックス

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Last updated  2008.08.31 21:56:46
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2008.08.20
ラジオを聴いてもテレビを見ても、新聞を読んでも、

「十分な水分補給をしましょう」

とか、

「のどが渇く前に水分補給を」

とか、水分補給、水分補給、水分補給、って五月蠅いんですよね?


「為谷君、なんて事を言うんだい!? とくに夏場は水分補給が
大切じゃないか。水分補給が足りないと熱中症にかかってしまうぞ?」


ではお聞きします。みなさんは水分補給をどういう形でしているのでしょうか?

「ぼくは水代わりに牛乳をたっぷり飲んでいますし、
練習中はスポーツドリンクを2リットル以上は飲んでます」(高校野球球児)

「ぼくはコーラが大好き。だからのどが渇いたらコーラ飲んでるよ」(子ども)

「私は健康に気遣っています。だから糖分の入っているドリンクは
飲みません。だいたい緑茶とか、ウーロン茶で水分補給しています」(女性会社員)

「わしは、ビールが大好きでな、昼間からビールで水分補給しておるよ」(仕事をリタイアした高齢者)

「子どもにはスポーツドリンクを水で半分に薄めたものを飲ませています。
吸収が速いので水分補給にはとってもいいと思っています」(母親)


以上はぼくが予想した架空の回答です。
でも、実際にあり得ると思いませんか?

どの人の回答も水分補給としては間違いです。

ぼくが主張したいことは、「を補給しなさい」ということにつきます。

一般に水分補給、と言われているので、水以外の液体を飲んでも
水分を補給をしていると勘違いしているのではないでしょうか?

そこで、マスコミには「水分補給」という表現を変更してもらいたい、
ということです。そこでタイトルの、

「水分補給」はほどほどに!

ということなのですよ。

つまり、牛乳もコーラも緑茶もウーロン茶もその他のお茶類もビールも、
さらにはスポーツドリンクも嗜好品と考えましょう。
嗜好品というのはその味や香りを楽しむものです。
ガボガボ大量に飲むものではありませんよね?
例えば緑茶は日本人には馴染みのある飲料ですが、本来は
食後とか、三時のお茶の時間に飲む程度でした。
しかしながら今では、ペットボトルで売っています。
それを水代わりにしようっていうのは、緑茶の間違って飲み方としか
思えてならいんですよ。

ぼくはJWTを嗜好品として飲んでいますが、1日600ml前後です。
午前中に飲み干してしまいます。そのあとは水を飲みます。
水はJWT以上に飲んでいます。

では、「水分補給」をどういう表現にしたらいいのか?

簡単です。「水補給」です。

なので、

「たっくさんを飲みましょう」

とか、

「のどが渇く前にを飲んで下さい」

という表現にして下さい、ということです。

あなたの身体の細胞が欲しがっているのは、嗜好品に含まれている

水分

ではなくて、

そのものなのですからね?

【参考文献】
病気にならない生き方(3(若返り編))

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Last updated  2008.08.20 15:56:16
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2008.05.16
飲み物でエネルギーをとってしまうということは、
噛んで食べられるように成長した機能を、わざわざ
おっぱいを飲んでいたころのにもどすようなもので、
非常におかしなことなのです。

(幕内秀夫/管理栄養士)


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Last updated  2008.05.16 22:29:41
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2008.05.08
下手な字で書きまくりました。
清水焼ですぞ。

STAY SLIM!
蚤とダイエット


反対側には、

NO MEAT
NO MILK
DIET


と入れました。

湯呑みの中に
入っているのはJWTです。

この度、アメリカから直輸入で、
オリジナルブレンドを購入しました。
あ、ぼくが輸入した訳じゃないけど、
アメリカから直接発送したんだって。

ティーバッグタイプじゃない。
ヤカンで煮出すか、水出もできます。

安い!

さらにいいことには、
ハーブティーらしいのよ。
つまり独特の香りがあるってこと!
今までのティーバッグ入りのは、
飲み易さ優先で日本人向けにブレンドしてあるみたい。
だから癖がない代わりに物足りなさがあったのね。

このオリジナルブレンドは缶のふたを開けると
茶葉からして香りが立つのです。
まずここで幸せを感じます。
次に煮出します。香りと味を楽しみます。

それに缶入りの方が絶対にお徳!



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Last updated  2008.05.08 20:02:48
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