2908139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.24
XML
カテゴリ:韓国語勉強
最近ずっとサボリ気味の韓国語のお勉強。

週に1度のレッスンでいっぱいいっぱいです。

今は個人レッスンなので先生と話す会話の時間もボロボロ。

何が・・・って語彙力が著しく乏しい。


そんなわけで、今、おさらいと新たな単語を頭にたたきこむために
使っているのがこのテキストです。




イメージでつかむ!生活のなかの韓国語


ここに載っている単語や表現を全部覚えたら、かなり生活に密着した語彙が増えそう。


今日はなかなか覚えられない体の細かい部分や体調のことを説明する文などをお勉強♪

忘れないためにも、面白いな~と思ったものをいくつかご紹介。
(でも初級~中級下のひと向けかも・・・)


◆ダンゴ鼻 → げんこつ(こぶし)鼻 *ジュモッコ

◆しゃくれた顎 → しゃもじ顎 *ジュゴクトク

◆くるぶし → 桃骨? *ポクスンアッビョ


日本では使わないけど、おもしろい表現の単語、探すといっぱいありますね。


くしゃみをするときは日本では「ハクション!」

でも韓国では「エイチュィ!」


韓国人の先生は当たり前のように「エイチュィ!」ってくしゃみします☆って。。

ちなみに咳をするときの「ゴホン、ゴホン」は
韓国語だと「クリョックリョッ」


生活のなかの韓国語1

テモリ(ハゲ頭)くんと楽しくお勉強♪



擬声語も日本語と韓国語では似てるものもまれにあるけど
どうして?というくらい違ったりして面白い。・・・おかげで覚えられないけど。


短いけれど、今回はこんなところです。
また面白いもの、覚えやすいものをみつけて書いていこうかな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.25 00:46:11
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.