2912249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.12
XML
カテゴリ:コリアタウンにて

先週の金曜日、用あって新大久保へ行ったので
またまた韓国料理を食べました食事

偶然にも、この日、朝の番組・はなまるマーケット
に出たというお店ですテレビ

タットリタンの作り方を紹介していたようです。

残念ながら、放送は見なかったし、
録画もしてなかったんですけど…失敗

チャンナム・パンチャン
たくさんのパンチャンと…

チャンナム・チヂミ
チヂミ。これが美味しかったきらきら
さくらえびがたくさん入っていて
こんがりと焼かれているので香ばしいんです。

ほかに、キムチチゲ、チャプチェなども頼み
ごはんもついて、友人と2人でおなかいっぱいでした。


ここのお店の名前は
チャンナム家

以前は、気さくなアジョッシ(おじさん)がいて
よく行っていたお店ですが、昨年スタッフが変わったようで
しばらく行かなかったので、今回は、久々の入店でした。

お店では常連さんが
「今日、見たわよ~目(←テレビ放送のこと)」
なんて話していて、気になりました。

私も家でタットリタンが作りた~い!!
トライしてみたいお料理のひとつです。

kirakira5

先日の、有楽町レポの続編ノートえんぴつ

むらからまちから館
日本全国の美味しいもの、おもしろい名産品などを
販売しているお店、おもしろかったですスマイル

ちょうど、ランチ&スイーツ、お茶を食べ&飲み歩いたあとで
おなかが苦しかったせいか
食べ物の購買意欲がいつもより少なくて…雫

自分にしては抑え目に買ってきました。

買ってきたものは…

むらからまちから館1
黄ハート甘酒ぷりん
酒処・新潟のものです。
甘酒の味がギュギュッとつまってました。
子供にはやはり、ウケなかった。。

黄ハート味噌漬けチーズ
神戸が産地。
これは、お酒のおつまみにピッタリ。
チーズをコーティングしているお味噌の味が
甘みがあって、ほろにがくて
チーズとよく合います。

むらからまちから館2
ピンクハート青森のりんごジュース
ねぶたのパッケージの缶ジュース。
母の実家が青森なので、これはよく飲みました。
りんごの味が濃厚で美味しいんです。
「最近飲んでないなぁ…」
と、懐かしくなり購入。

ピンクハート宮崎のヨーグルッペ
子供達のおみやげに買いました。
甘~い乳酸飲料。
マミィとかいう飲み物に似てました。

ポケットみかん
愛媛のポケットミカン「ぽけみ」
これは、街頭で配っていたので無料でゲットちょき

ほんとはもっともっと買いたかったんですけどね。。
また空腹で購買意欲満々のときに出直します。

上にリンクしてある
むらからまちから館のサイトからも
楽しい各地の特産物が見られます。

興味がある方は、のぞいてみてくださいね。

ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.14 15:38:07
コメント(18) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

台湾の大学の追加費用 New! はんらさん

春香テーマパークの… New! 朝葉晴瑠砂922さん

4(火)TBS·19時 ネ… New! オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.