2908209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.29
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

日本はいよいよゴールデンウィークに突入ですね。

連休を利用して韓国へ行かれる方も多いのかな~飛行機と思います。


さて、私の訪韓からはすでに一ヶ月が経過しようとしていますが

今日は雨の日に南浦洞を歩いた時のお話です。


釜山滞在2日目。予報どおり朝から雨でした。

チングが車で迎えに来てくれたので車

雨に濡れることなく、移動ができて助かりました。

南浦道で下車。しかし・・・・

雨の釜山タワー

目的の釜山タワーは雨にけむっています。

行くのを中止して下から眺めるのみ失恋


PIFF広場周辺も静まり返っていました。

PIFF広場
アジュンマのパラソルは4枚重ね。
雨の日は屋台のアジュンマ達も大変ですね。


PIFFとは、釜山国際映画祭(Pusan International Film Festival)の頭文字。

毎年、映画祭がおこなわれる10月には

この界隈の映画館や特設会場で映画上映やイベントが行われます。

PIFF広場・手形

映画祭に参加した監督や俳優の手形が道路に埋め込まれています。

ビートたけしさん(北野監督)の手形もありましたよ。

南浦洞ホトック1
南浦洞ホトック1 posted by (C)*hemi*

PIFF広場にある屋台のホトックが美味しいきらきらと聞いていたので

食べてみることにしました。

南浦洞ホトック2

多めの油で丁寧に揚げるようにして焼いたホトックの中に

黒砂糖、かぼちゃの種、ひまわりの種、ピーナッツが混ざったものを

アジュンマが詰めてくれます。

釜山のホトックは、ソウルのとは少し違うと聞いていたのですが

たしかに、中の具がちょっと違いますね~。初めて見ました。

チャプサルホトック

でも、これが美味しくてやみつきになる味です。

また食べたいな~音符


この後は、国際市場や富平市場を見て歩きました。

富平市場

食料品、日用品、衣類・・・ 色々売っていましたよ~。

そしてこの市場で、初体験の韓国庶民の味と出会いました。

どんなお食事かな? 続きは次回をお楽しみに~ウィンクハート



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、どちらかにクリック下さると嬉しいです。
ピンクハートご協力ありがとうございますピンクハート



今日は、「昭和の日」でお休みです。

朝早くから、おにぎりを持たせ息子を野球の試合に送りだしました。

これから応援に行ってきま~す。(休日の過ごし方がワンパターンですが雫

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.16 08:55:29
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.