2908309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.22
XML
カテゴリ:2011年11月ソウル

ソウル・城北洞お散歩日記の続きです。


城北洞

城郭を見ながら、食堂が並ぶ道を歩きます。


仙洞ポリパプ1

仙洞ポリパプ この店に入りました。

仙洞ポリパプ2 仙洞ポリパプ3

そんなに広くない店内。午後3時半頃でしたがお食事に来ているお客さんが数組。

仙洞ポリパプ4

栄養石鍋ご飯定食を注文しました。

後で気づきましたが、お店の名前にもある「ポリパプ」は食べませんでした。

仙洞ポリパプ7

ごく普通のお食事なのですが

こうした野菜がいっぱいのメニューが一番食べたかったんです。

仙洞ポリパプ5

塩気があって、カリッと焼けたイシモチ。日本ではあまり食べない魚なので嬉しい。

豆腐のジョンはふんわり。エホバクのジョンは素材の甘みが生きていて美味。

ナムルも、どれも美味しくて、おなかがいっぱいなのについ食べてしまいます。

仙洞ポリパプ6

大好物のエゴマの葉のしょうゆ漬けも、あっという間に無くなりました。

仙洞ポリパプ8

テンジャンチゲ、というよりは日本の味噌汁に近いスープ。

辛くなくて、でも韓国の味噌の味がして、素朴な味でした。

仙洞ポリパプ13 仙洞ポリパプ9

「コグマ(さつまいも)も入ってるよ!」と言いながら

アジュンマがご飯をよそってくれました。

仙洞ポリパプ10

蒸した葉野菜にごはんと味噌をくるんで食べます。美味しい~。

仙洞ポリパプ12

お焦げを食べる頃は、もうおなかいっぱいでした。


友達の家にでもいるかのような素朴な雰囲気の店内と家庭的なオモニの味。

わざわざ城北洞までまた食べに行きたいお店です。


◇◆仙洞(ソンドン)ポリパプ◆◇
住所:ソウル市城北区城北洞237-3
電話番号:02-743-2096
営業時間:10:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.11 00:23:36
コメント(14) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

只今視聴中 BSテレ… New! オスカー2009さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.