5533995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2005
XML
カテゴリ:インテリア雑貨
寒波の影響はそれほどでも無く
快晴のオオサカです。


新御堂筋は大阪市梅田から北へ一直線、
千里までつづく全長約15キロの国道。
70年の万国博覧会開催にあわせてつくられました。

路肩が狭く緊急自動車の通行が難しい
合流車線が短いなどいくつかの欠点はあるが
ハイウェイのような信号のない自動車専用道路が
無料ということは、大阪では奇跡的。

制限速度の60キロで走ると
事実上は15分で市内とベットタウンをつなぐことになる。
しかし通勤時間帯だと渋滞で約1時間というのが現実。

きのうのように突然凍結したりすると大渋滞。
巻き込まれた不幸な人によると
3時間以上かかったとのこと。

こういうことがあると
面白いのが人間の心理。
みなさん、よほどこたえたのか
今朝の新御堂筋はガラガラ。
まさに「あつものに懲りてなますを吹く」。
普段の半分ぐらいの時間でスイスイ走れて
ちょっとおかしかったです。

同じように群集心理で
雨が降るとクルマが増えます。
普通に考えると「雨に濡れるのが嫌」
「傘をさすのが面倒」ということなのですが
そこは関西人「駐禁の取り締まりにこない」から。
安心して路上駐車ができるからなのです。

大阪のおやじ心理はまこと読みやすい。



麻生総務相が参院総務委員会で、
NHKが昨年全国で総額43億円!のタクシー券を
使っていたことを明らかにした。記事

東京~大阪間往復のタクシー料金が約27万円。
16,000回往復できることになる。
(地球ならなんと400周!)
一人で使おうとしたら
44年間毎日往復しないといけないからたいへんだ。

NHK職員の年間出勤日が240日とすると
毎日1万円のタクシー代を1800人に支給できることになる。
素晴らしい職場だ。

現実的には役員回りで
一人当り平均4,300万円ぐらいの金額が
100人ぐらいに分配されたと考えるのが妥当かも。
毎日個人的な遊交費にしたら117,800円。
なんか納得のプライス。

それより
チクったやつの真意は何?

それと記事に「受信料で支えられているNHK」とあるが
実際は技術特許や各種権利の収入で潤っているはず。


べんつ
このタクシー仕様のベンツ。おそらく世界一ということで
シュツットガルトにあるメルセデス・ベンツミュージアムに展示されることになった。
さて問題でです。なにが世界一?
答は明日。



HARRISS/トレンチコート HARRISS/トレンチコート 27,000en
膝上丈の短めの着丈と光沢のある素材感がオシャレな
ベーシックコート。

Clair ショルダーバッグ Clair ショルダーバッグ 13,000en
すごい人気みたい。4月入荷分の予約受付中。

SHELL アッシュトレイ SHELL アッシュトレイ 1,300en
こんな灰皿をバックにひとつ。
マナーを守ってキレイな喫煙を。

アルミ shoe hone (靴べら) アルミ shoe hone 2,200en
玄関におしゃれに光るくつべらをひとつ。

koziol Charly Shoehorn【レッド】(靴べら) Koziol Charly Shoehorn【ブルー】(靴べら) 靴べらチャーリー・オレンジ 靴べらチャーリー・グリーン 靴べらチャーリー・クリア
靴べらのチャーリー。900en
靴べらジェームス・レッド 靴べらジェームス・ブルー 靴べらジェームス・オレンジ 靴べらジェームス・クリア 靴べらジェームス・グリーン のっぽのジェームス。1,400en
玄関が楽しくなるくつべら。

WOOD CDケース ローズウッド WOOD CDケース ウォルナット WOOD CDケース ゼブラウッド WOOD CDケース 2,800en
デジタルものはナチュラルにカバーすべし。

name カードホルダー wood S name カードホルダー S /2,800en name カードホルダー wood L L/4,500en
名刺もウッディに。

plywood card rack(カードホルダー) plywood card rack 1,500en
デスクにこんな名刺立てがあるとおしゃれ。

Light ディスプレイBOX ブラウン Light ディスプレイBOX ナチュラル Light ディスプレイBOX 4,800en
お気に入りのものを入れてライティング。
間接照明としてもおもしろい。
なまものは入れちゃだめよ。

マーク ヴィダル ボウリング mini ボウリング 1,900en
フランスのマークヴィダル社の
木箱に入ったちいさなおもちゃ。
とてもかわいいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2005 08:28:23 PM
コメント(16) | コメントを書く
[インテリア雑貨] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

納品のプチドライブ New! たまよみ.さん

θひつこリカビー 喰ぅて闘う絵描きテツさん

ヨウヨウ 歩楽styleさん

【番外編】世界の問… Momo2773さん

山下智子個展 「ポ… ギャラリーMorningさん

Comments

 といちにゃん@ Re[1]:大学の存在意義(04/23) 公益を謀り文化を補うを本旨とす ちゅう…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re:大学の存在意義(04/23) おー! なして?6年振りのの復帰
 といちにゃん@ Re[2]:だだ漏れの公器(03/09) ここのところひらきなおったようにヒステ…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re[1]:だだ漏れの公器(03/09) といちにゃんさん むっかしからそぉじゃ…
 といちにゃん@ Re:だだ漏れの公器(03/09) 高浜原発差し止め 常軌を逸した地裁判断…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

といちにゃん

といちにゃん


© Rakuten Group, Inc.