2042622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

諸Q編集局2

諸Q編集局2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2013
XML
カテゴリ:障害者・高齢者
今日会社へ出勤前に見たNHKのあさイチで「ベビーカーでの公共交通機関の利用問題」についてやっていたが賛成、反対両派の意見が紹介されていたが
私は障害者で杖使用だが以前から公共交通機関でのベビーカー利用に対しては公共交通機関の事業者は「慎重の上にも慎重に検討すべき」と言っている

これだけ見ると「障害者なのにバリアフリーに反対なのか!」と思われるだろうがそもそも一般的に特に後輪が太い車椅子と前輪後輪共に車輪が細いベビーカーとはホームのすき間等での「脱輪リスクの危険」が全く異なる為「ベビーカーと車椅子を同列に論じる事は出来ず似て非なる物」の位置付けだ。

その上で例えばベビーカーの「代替手段」は車椅子と異なり「おぶる」「抱っこ」等有るのだから「事故リスク」を考えたら解禁には時間を掛けるべきと思う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2013 12:21:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

諸Q

諸Q

Favorite Blog

大型連休も終わりに… New! カーク船長4761さん

お疲れ むししともししさん

#giants 昨日の吉川… らぶりーたわ子さん

県春季大会3回戦「市… mingohさん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

Category

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.