2039439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

諸Q編集局2

諸Q編集局2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月02日
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「死亡は免責」誓約書 さんまも唖然の吉本“奴隷契約”の実態 - 記事詳細|Infoseekニュース
吉本興業が同社の芸人養成所「NSC」の合宿の参加希望者に、「死亡しても吉本は責任を負わない」旨の一文が入った誓約書にサインさせていたことが判明した。合宿は毎年夏に行われる「NSCお笑い夏合宿」。参加費用は4万500円。誓約書の「規約及び注意事項」の欄に、「合宿中の負傷、これに基づいた後遺症、あるいは…


この件については色々とメディア等で取り上げられているが、「一般企業の労使協定」でなく所属契約という形ではないからいわゆる「社員」ではないので、例えば「死亡」すると「労災」に普通はなるが、労使でないから出来ないという趣旨だとしたら「合法」なんでないか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月02日 19時47分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

諸Q

諸Q

お気に入りブログ

ツツジ・花水木の美… New! カーク船長4761さん

寝すぎ むししともししさん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

96回センバツ三回戦… mingohさん

首相、靖国神社の春… 望郷日本さん

カテゴリ

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.