344019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 9, 2018
XML
カテゴリ:食事・料理・お酒
日曜日の晩御飯です

rblog-20180109105305-00.jpg

しょぼ~です

唐揚げと水菜のおひたしと人参の酢の物
また酢の物です(+味噌汁)

先日大量に作ったのに足りず
おかわりまでしたのに次男お怒り(笑)

なのでまた作りました
小さめの人参一本分です
葉物の値段がべらぼうに高い中、旬の人参は
割とリーズナブルに手に入るのでありがたしです

唐揚げは主人のリクエストどおり塩で
お正月に主人の実家で甘辛い醤油味の唐揚げは食べたので
うちはさっぱり塩です
今回は塩加減も絶妙にいい感じにできました
にんにくもチューブより粉を使うほうが唐揚げにはいい感じでした

ところで、葉物の値段やばくないっスか?
先日、JAのスーパーで小ぶりの白菜を一玉170円で
これまた小ぶりのキャベツを250円でゲットしてきました
普通のスーパーよりは安いですよね?
いつもは硬すぎる一番外側は捨てますが、今回は比較的
硬さもましそうだったので、捨てずに小さく刻んでお好み焼きに入れました

スーパーでレタスなんて小ぶりなのに350円ぐらいしてましたよっ!!!
買えないっ!外食に比べたら。。。と思っても買えないわ!

葉物が高すぎて旬であるはずのほうれん草を全然食べてません

早く値段が落ち着いてくれないと困るわ~

ちなみにお酒は正月の残りの本物のビール
は、晩御飯作りながら飲んでしまったので
晩御飯時には日本酒を飲みました

rblog-20180109105305-01.jpg

月桂冠の辛口です
辛口が好きなのですが、もうちょっと甘味があってもいいかな~
前の松竹梅に舌が慣れたかな~って感じです
次はまた松竹梅に戻そうかな~



日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2018 10:53:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食事・料理・お酒] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.