346307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 19, 2019
XML
カテゴリ:愚痴
次男が長男の同級生に噛み付きました
じゃれついてガブリ

そしてまた別の長男の同級生の顔を引っ掻いたそうで。。。

遊んでくれるお兄ちゃんたちが大好きで嬉しくてテンション上がってだと思うのですが

退園まであと5ヶ月
問題行動を起こして欲しくなかったのに
特によそさまの子に危害を加えるとは。。。

ため息しかでない

さらに水筒お茶をリュックにこぼし、リュックを先生が洗って下さったそうで

頼むからもうこれ以上園で面倒かけないで欲しい
もっと嫌われるよ次男。。。

「最近次男ちゃんテンションおかしいよね」と
主任先生にも言われてしまいました

返す言葉もございません

主任先生の子も園に通っており
次男と同級生なので、そりゃ園総出で追い出しにかかるわなー
自分の子に危害が加わったらいややもんなー
(実際主任先生の子に体当たりとかしてるし。。。)

私的には昨夜も、今朝もトイレに行くと言って
うんちもおしっこもトイレでしてくれたことは嬉しいことですが
園では関係ないやろうからな。。。
もはや言うこと聞かない次男のトイトレやりとりが面倒なようで
トレパンさえ履かせてもらってないようだし。。。

嫌なことは重なるもんで
送り主不明の封筒が夫宛に届いており
宛名の窓からうっすら「給料明細」の文字が見えました



夫の会社の給料明細は郵送されてきません

封をあけてみると1日だけ働いたような記録と金額が書かれていました
会社名もあったので調べてみると実在する会社のようです

帰宅した夫を問いただすと、お小遣いが少なくて
お金が欲しくてアルバイトをしたと。
会社に派遣で来てる子に紹介してもらったと。
夫の会社は副業禁止です
百歩譲って副業するにしても、会社の人の紹介なんて
その人が絶対に言わないという保証など無いのに
何がきっかけでばれるかわからないのに。
懲戒解雇とかで本職を失う危険性は考えないのでしょうか
そしてそもそも私にも黙って日雇いバイトをしたことがもうほんと。。。

夫が残業だと言おうが出張だと言おうが飲み会だと言おうが
今後は全く信じられないでしょう
信頼を失うというのは一瞬なのです
そういう想像力が乏しい夫
報連相ができない夫
結婚当初から言ってきたつもりでしたが全く伝わってませんでした
ま、私の話なんていつも聞いてない夫ですが。。。

そして最後に、12月デトに行けなくなりました
弱り目に祟り目ってやつか
出産のために義妹が産前から滞在するらしいです
母に聞いたところ産前もいつからか、産後もいるのかわからないそうで。
私がデトの時に私だけなら帰ってもいいか聞いたら
「お母さんはいいけど。。。」だそうです
「いいよ」ではありませんでした
義妹に気を遣っているのでしょう
お伺いを立てたら義妹も断れないだろうし
義妹からしたら義姉が帰ってきてうれしいわけないやん
母からしたら内孫のが大事ですわな
しかも男の子の予定だし
私は嫁に出た身で他人です
母もなんやかんや古い人だし。。。

義妹の実母は健在ですが、相性が悪い?非常識人?
不思議ちゃん?だそうで頼りたくない?頼れない?そうである
ということで夫の母に頼ることにしたそうです
いつからいつまで実家に滞在するのかもわからないそうで
「義妹の都合が決まるギリギリまで待ってみたら?」とか言うのですが
12月はクリスマスデトなのでいつもよりスペシャルなので
別注のケーキの都合もあるし、お店の予約都合もあるし
あきらめることにしました

12月の楽しみがなくなり、12、1月は金銭的にも
精神的にもつらくなりそうです

胃がシクシク痛いの暴飲暴食のせいかなー

いろいろあるけど孤独に頑張ります



日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


自分がすごい不幸とか大変とか思いながらそれに酔うと
意外と頑張れたりします

頑張ってる自分偉い!みたいなね

誰にも認められない褒められないって悲しいですが
子供の頃からずっとほぼ褒められたことないので不幸に酔うの得意です(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2019 10:23:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.