350214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 3, 2020
XML
カテゴリ:お金
家計簿面倒でやめて長らくつけていません。
家計簿つけてないと主婦失格感。
自分ちの家計も把握できておりません。

以前挑戦したのはスマホのアプリだったのですが
何年も頑張って使ってたのに、ある日のアップデートから
データが消えてしまって、過去のデータがみられなくなり
ショックで入力をやめてしまいました。

次に使いはじめたアプリは有名で人気のものだったのですが
広告なのかメールがばんばん飛んでくる上に
銀行口座やクレジットカード連携だったので怖いから使わず
アンインストール

次こそ簡単なものを!とレシート読み込むタイプにしたのですが
これも最初はよかったのですが、テンプレで支出金額が固定の
ローンとかケーブルテレビとかその他もろもろの登録が
なぜか消えてしまい。。。アプリのアップデートで
設定環境が変わったせいだと思うのですがそれ以来
がっかりしてやめました。

結局スマホの家計簿アプリはアップデートで使い勝手が悪くなったり
登録データが消えるという可能性がおおいにあるのでやめました。
銀行とかクレジット連携とか人気のアプリほど
狙われやすそうで怖いし。。。

原点に戻ってノート?はもう電卓でちまちまたたくの面倒だし。
やはりエクセルが仕事でも使ってるから使いやすいんだろうけど
windows入ったPCはありません

ということでmacのnumberでやってみるかなーと思っていますが
慣れないから続かないかもしれません。
でもせっかくmac持ってても使いこなしてないし挑戦してみる?
とも思っていて。

とにもかくにもまずはやってみるかなー
3日ぼーずになりそうだと自分でも思うけども。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2020 02:42:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お金] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.