346781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 29, 2023
XML
カテゴリ:おでかけ

家族旅行に行ってきました

本当は去年、実母がお金を出すから弟夫婦らも含めてみんなで旅行したいって言うてたんですが、上弟がへそを曲げてしまったので世帯ごとに行くことになりました

で、私たちは先日飛騨高山へ。



とにかく美味しいご飯と温泉さえあれば。

あいにくの雨でしたがまずはお昼に高山ラーメンから。

人気店は行列でしたが、店舗は複数あるし

空いているお店を選んでこちらへ。

初めて食べましたが高山ラーメンって醤油ベースで濃いめなのね。

無料で小ライスがついてきたのですが正解でした

ご飯が進む。

次男がスープを気に入りすぎてがぶ飲みしてました。

夕方は晴れ間がでるほどに回復したので古い町並みや商店街をぷらぷらと歩き回りました

外観に衝撃を受けてサインポールが回っている床屋は

営業中だろうかと中をのぞき込んでいたら

店主帰宅。中を見せてもらえました。

今も営業されていて、ちょっとした有名人だそうで

「岐阜 高山 レトロ 小林」でいろいろヒット。

実母が貴重だと喜んでいたのでよかった

観光バスがいっぱいで外国人観光客もいっぱいでした

どこも混雑していたし、昭和館とか子供は全く興味なさそうで

はよ宿行こうとうるさい長男

15時すぎに早々とチェックインしたのですが今度は足が痛いとうるさい

雨だったので長靴をはかせたのですがこれがサイズが小さく足が痛いというので

急遽、靴を買いに夫とABCマートへ。

本当はダイソーでスリッパでも買えばと思っていたのですが

高山のダイソーは規模が小さくてスリッパコーナーなしで

ABCマートは店員が少なくなかなか対応してもらえずで夫ご機嫌斜め

17時前にようやく宿へ帰ってきました

夕飯前に温泉温泉

宿の温泉が小さくて不評だったので別館のホテル屋上の温泉へ

空いていてのんび~り温泉楽しみました

メインは飛騨牛尽くしコースを部屋食で。



飛騨ぎゅー
うまかった。。。

お腹いーっぱいになり大満足

その後、館内の小ぶりな内湯に入って
ビールも飲んで幸せな気持ちで寝ました

なーんもしないでご飯食べてお風呂入ってすぐ眠れる幸せよ〜




2日目に続く。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2023 03:42:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.