349618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 21, 2023
XML
カテゴリ:子供・育児


コロナ前にこどもらと行ったプールで
全身のかゆみと蕁麻疹が発生した私


それ以来恐怖で、プールはなるべく避けてきました
7月に行った市民プールは塩素量が少なかったのか
入水時間が短かったためか、ピリピリした刺激は感じたものの
かゆみや湿疹は出ず


もしかして治った可能性もあり?
今年は海水ならいけるかも?


と期待してナガシマの海水プールに行ったんですが駄目でした
海水でもプールなので塩素はこれでもかと入れているのでしょう


やはり大人数が入るプールという環境では
塩素等、なんらかの消毒薬を一定量入れる決まりがありそうな気がします


すでに3日以上経過していますがまだ痒く
痒いところはつい掻いてしまうし凸凹の湿疹ができています


子どもたちはとっても楽しかったようでプール開園から閉園まで
ずっといましたが、まだ帰りたくなさそうで。。。
夫もスライダーを満喫するにはちょっと待ち時間が長いから
1日では足りないと言っていました
次男も「ママ楽しかった?また行こうね!」と言ってたので
もちろん来年も行きたがるでしょう

私は、楽しかったけれど当日夜中からの眠れないほどのかゆみと
湿疹はつらすぎて、できれば勘弁願いたいけれど。。。と葛藤です
次男の成長が追い付いて夫と長男と行動をともにできて
スライダーも楽しむことができるようになれば別行動は不要で
大人1人でもなんとかいけそうだけれどもなあ。
なるべく私はプールには入らず、暑いときはシャワーを浴びに行くスタイルで
というわけにはいかんよな。
「ママも一緒に入ろう!こっち来てよ〜」って言われるよなあ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 21, 2023 09:02:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供・育児] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.