614406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Oct 31, 2020
XML
カテゴリ:メンテ&カスタム
今週末も良いお天気(の予報)で、絶好のツーリング日和ですスマイル...が、
不具合をかかえたご老体の14Rでのツーリングは、さすがに「無謀」と
思い予約を入れていたオイル&エレメント交換までは乗るのはオアヅケ。

その間に、​先日買った​タイヤセットを引き取りに「​バイクワールド​」さん
へ車で向かいます...到着。


駐輪場で見た覚えのあるバイクが...ひでだぬきさんのDUKE790でした。


店内でひでだぬきさんを見つけ、少しの間お喋りを楽しみましたスマイル


タイヤを積んで帰路に。帰宅後は「除電ネジ装着予定箇所」(赤↓)
のネジサイズ確認...するためにはヒールガードを外す必要があり、
まずはそのネジを...と思ったら、自家塗装が剥げまくり...(-_-;)。


ネジキャップをしているので余り目立ちませんが、一応タッチペン補修。


ネジサイズ(上)は『M6 L30 P1.0』でした..._〆(._. )メモメモ。




そんな事をしていると宅配便のトラックが止まり...ベアリングでした!



この​ベアリング​と、​ZOIL​、​フィルタ​、​クラッシュダンパ​を持参して
「​カワプラ​」さんへ...到着。



事前に「違和感」の話をしていたので、オイル&エレメント交換の前に
試走で「違和感(症状)」の確認となりました。よろしくお願いします。


店内に戻ってウロウロ...おっ!​Z900RSの2021年モデル​だ!




「エボニー」。


人気(で継続販売)の「キャンディトーングリーン」(イエロータイガー)



そんな事をしていると14Rが戻って来ました。「症状を確認しました。
これから原因を探しますが、チェーンの可能性が高い気がします。」
との事でした。

ピットイン。よろしくお願いします<(__)>。



今日の「お立ち台」は​ZX-10R KRT EDITION​でした。



今日、目をひいたのがこちら、「​VULCAN S​」。


タンクの色がソリッドではなく個性的て格好よかったです!



そう言えば、​Z900RS CAFEの​2021年モデルも高級溢れるカラーでしたね。




オイル&エレメント交換、チェーン手直し、愛車点検が終わり、効果確認
のための再び試走へ。

14R、戻って来ました。果たして結果は...ドキドキ((*゚д゚*))ドキドキ。

「違和感は無くなりました😄。原因はやはりチェーンでした。
 チェーンが少し張り過ぎ気味だったので弛度調整しました。
 オーリンズのサスは動きが良いので少し緩めがお勧めです。
 それに、まだ交換する程ではないですが、チェーン自体にも
 若干の偏伸びがありました。これで暫く様子をみて下さい」

...と言う事で「​素人予想​」は完全に外れました...r(^^;)、でも原因
が分かって&直って本当に良かったです...(〃´o`)=3 ホッ。


最悪「そのまま入院」の覚悟もしてましたが、不具合が解消できたので
明日はツーリングに行けそうです😄。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2020 06:32:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[メンテ&カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X