|
カテゴリ:メンテ&カスタム
今週末も良いお天気(の予報)で、絶好のツーリング日和です...が、
不具合をかかえたご老体の14Rでのツーリングは、さすがに「無謀」と 思い予約を入れていたオイル&エレメント交換までは乗るのはオアヅケ。 その間に、先日買ったタイヤセットを引き取りに「バイクワールド」さん へ車で向かいます...到着。 駐輪場で見た覚えのあるバイクが...ひでだぬきさんのDUKE790でした。 店内でひでだぬきさんを見つけ、少しの間お喋りを楽しみました。 タイヤを積んで帰路に。帰宅後は「除電ネジ装着予定箇所」(赤↓) のネジサイズ確認...するためにはヒールガードを外す必要があり、 まずはそのネジを...と思ったら、自家塗装が剥げまくり...(-_-;)。 ネジキャップをしているので余り目立ちませんが、一応タッチペン補修。 ネジサイズ(上)は『M6 L30 P1.0』でした..._〆(._. )メモメモ。 そんな事をしていると宅配便のトラックが止まり...ベアリングでした! このベアリングと、ZOIL、フィルタ、クラッシュダンパを持参して 「カワプラ」さんへ...到着。 事前に「違和感」の話をしていたので、オイル&エレメント交換の前に 試走で「違和感(症状)」の確認となりました。よろしくお願いします。 店内に戻ってウロウロ...おっ!Z900RSの2021年モデルだ! 「エボニー」。 人気(で継続販売)の「キャンディトーングリーン」(イエロータイガー)。 そんな事をしていると14Rが戻って来ました。「症状を確認しました。 これから原因を探しますが、チェーンの可能性が高い気がします。」 との事でした。 ピットイン。よろしくお願いします<(__)>。 今日の「お立ち台」はZX-10R KRT EDITIONでした。 今日、目をひいたのがこちら、「VULCAN S」。 タンクの色がソリッドではなく個性的て格好よかったです! そう言えば、Z900RS CAFEの2021年モデルも高級溢れるカラーでしたね。 オイル&エレメント交換、チェーン手直し、愛車点検が終わり、効果確認 のための再び試走へ。 14R、戻って来ました。果たして結果は...ドキドキ((*゚д゚*))ドキドキ。 「違和感は無くなりました😄。原因はやはりチェーンでした。 チェーンが少し張り過ぎ気味だったので弛度調整しました。 オーリンズのサスは動きが良いので少し緩めがお勧めです。 それに、まだ交換する程ではないですが、チェーン自体にも 若干の偏伸びがありました。これで暫く様子をみて下さい」 ...と言う事で「素人予想」は完全に外れました...r(^^;)、でも原因 が分かって&直って本当に良かったです...(〃´o`)=3 ホッ。 最悪「そのまま入院」の覚悟もしてましたが、不具合が解消できたので 明日はツーリングに行けそうです😄。 SUPER ZOIL ECO(スーパーゾイル・エコ) for 4 cycle 200ml Z1000(07〜11年) リプレイスオイルフィルター カートリッジ式(KAWASAKI系) DAYTONA(デイトナ) KAWASAKI カワサキエルフ Vent Vert(ヴァン・ヴェール)牙強 SM 10W-50 1L×4本 J0ELF-K011-S NTN ベアリング 6006LLU 深溝玉軸受 KOYO製 ラバーシールベアリング 6006 GALE SPEED(ゲイルスピード) クッシュドライブダンパー16mm×Φ32×厚み11mm 6個入(汎用 TYPE-C/R/N/S/Mに使用) GALE SPEED(ゲイルスピード) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[メンテ&カスタム] カテゴリの最新記事
|