545895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Oct 26, 2020
XML
カテゴリ:ツーリング
​​「その日の出来事、その日の内に」を目指してはいるのですが、維持することは
なかなか難しく...と言う訳で今回は10月24日(土)の日記となります...<(__;)>。


「​バイクワールド全店大感謝祭!​」と銘打ったDMが届きました。そこにはなんと
QⅡが23,800円との文字が!びっくり ​



先日確保したばかり​ですが、これは「買わないと言う選択肢はない」でしょう!
...と言う事で突撃!


まだ開店直後だというのにバイクも結構駐まってました。セールだからですかね。

お目当て&肝心の格安タイヤセットは...あった~!\(*^^*)/!


180が5セット、190が5セットの計10セットでしたが、この時点で両方合わせて
残り4セット。私が購入した直後に1セットお買い上げた方もいたので、早々に
無くなってしまいそうな勢いでした。


会計を済まして...(゚Д゚)エッ!?、26,180円?...よ~く見ると「税抜価格」でした。
普段の表記(上)は「税込み」なのに今回は(下)「税抜き」....わからん
よく言えば「商売上手」、悪く言えば「セコイ!」...とは言え、私が普段購入して
いる価格よりも約2,500円程安いので損はしていないし、ありがたい事には変わり
ありませんが...r(^^;)。


ついでに​先日見つけた​無印のリザーバタンクカバーも購入(まだ未装着)。



タイヤも無事確保出来ましたし(後日車で回収予定)、時間はまだ11時前。
折角なので、「まだ早い」事は承知の上で北茨城エリアの紅葉葉の色づき
具合の下見ツーリングへ行く事に。

R50を走行中に渋いサイドカーに遭遇。


写真では分かりませんが、側車側のタイヤも駆動する工夫がされてて「2WD」
のシールも貼ってありました。


ここ、まだ通行止めです。開通させる気はあるのでしょうか??



迂回路途中のコンビニでランチ休憩。天気の回復が思いの外遅く(意地でパンチン
グメッシュの上下を着ている身としては...)日差しが無く肌寒かったですしょんぼり


かなりわびしいランチを取っていると...


ツーリング中の友人達からもランチの書き込みが...美味しそう..(^¬^)ジュルジュル





紅葉葉で有名な「花貫渓谷」に立ち寄って見ましたが、予想通り『まだまだ』でした。










一番色づいていたのはこちらでした。


因みに、シーズンにはこんな感じで見事な紅葉葉になります(​2014年11月​)





この日は「ショートコース(R461)」を走り、折橋のコンビニで休憩していると
白ひげさんと、チビZ(Z125)仲間のご友人の(お初の)ちぼさんがご登場!
こんにちは~&初めまして~!😄



白ひげさんちぼさんに北茨城エリアご紹介ツーリングをしている事は知っていま
したが、集合時間もルートもランチ場所も全然違かった、まさかこんなところで
お会い出来るとは思いもよりませんでしたスマイル
〔※この日の白ひげさんのブログは​こちら​で〕


ちぼさん
、今日は「チビZ君」ではなく「大きいZ君」(Z1000R)でした。ブレンボ、
オーリンズ...羨ましい~! メットも『和』基調で個性的でしたウィンク



ここで少々お喋り。私のご老体ZX-14Rを『12万km近く乗っているとは思えない程
お綺麗ですね!』と褒めて頂けましたぽっ。確かに「遠目」では綺麗に見えるかも?
しれません、が、細部は、塗装剥がれ、錆び、傷、凹み等々12万kmの「歴史」は
しっかり刻まれております...r(^^;)。


白ひげさんちぼさんはこれから「​ふるさわ​」さんへ最短ルートで向かうとの事。
私も勿論「​ふるさわ​」さんへ寄る予定ですが、いつもの様に「無駄にクネクネする」
ルートの予定なので、早めに出発し「​ふるさわ​」さんでの再開を目指す事にします。

今度は「​ふるさわ​」さんでお会いしましょう!...と急いで出発!自転車ダッシュ

白ひげさん撮影...<(__)>。


アップルラインの紅葉は一番色づいててこんな感じでした。

ここも「まだちょっと先」な感じですね。


頑張って走って...「​ふるさわ​」さんに到着!



果たしてお二人は...と思っていたら、ちょうどご到着のタイミングでした。





まさに「ドンピシャ!」のタイミング(到着)でした!ウィンク


ここでもお喋りとスイーツを楽しみましたスマイル


白ひげさんちぼさんは高速方面へ向かうとの事で、今度は私がお見送り!


「ただいま!」を言うまで「遠足」は終わりません。お気を付けて~(^^)/~~~

(ピンボケですみません...<(__;)>)


お二人をお見送りした後は「北茨城ツーリングの定番紅葉葉スポット」の下見に。
やはり「まだまだ」ですねぇ...


なお、紅葉葉真っ盛りの時はこんな感じ(​​,​​)になりますスマイル




そんな感じで、紅葉はまだまだでしたが、充実の1日となりました😄。



《オマケ》
実はこの日、14Rに対して漠然と「いつもと何かが違う」と言う印象を
感じていました。ただ「勘違いかも?」と言う気持ちもあり、はっきり
しない(させない)
ままでした...が...    -つづく-
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2020 10:50:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.