184372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非電化工房 弟子入り日記

非電化工房 弟子入り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月27日
XML
カテゴリ:もみがらハウス
こんにちは~、TAKEです~
僕のPCではなぜやらブログのアップが
最近出来なくなってきてどうにも遅れ気
味でごめんなさい。
そういえば27日で正式に前の会社を退
社となりました。ジツは今まで年休消化
だったんですね~。これで晴れて非電化
工房ひとすじ!?です。これからもよろ
しくお願いいたします~
PCはかなりボロちゃんになってきたの
で退職金で新しいの買いましょうかのう。

買うといえば今一番欲しいのはPCよりも
「インパクトドライバー」ですね!!
これなしでは家具も小屋作りもできません。
そして買うなら不破リーダーの持っている
オイルタイプのですね~。インパクトドラ
イバーは打ち込み時に負荷がかかると振動
を加えてねじ込むのですがこのときの振動
の手への伝わり方が全く違ってスムーズな
のですヨ。欲しいな~マイインパクトドラ
イバー。そして次に欲しいのは「丸のこ」
ですね~。先日初めて使わせていただいた
のですがスバラシイ!!形といい性能とい
い魅力たっぷりです~
小屋作りで今は大忙しですが時間が空いた
ら買いに行きたいものです~

丸のこ

さてさて僕の妄想は置いておきまして、
小屋作りもいよいよ佳境を迎えてまいりま
した。それぞれ別個に作った三角パネルを
くみ上げて仮組み、材のねじれや曲がりに
よるずれを補正していきます。
深夜にまでおよぶ作業の末、つ、い、に!
全貌が明らかに~

あきらかになる全貌

組みあがった瞬間歓声が上がりました!!
そして中に入ってみてその驚きの広さにま
た仰天!スバラシイ空間ですね。
書斎、お風呂、シアター、プラネタリウム、
会議場、キッチン、子供部屋・・・・
いろいろなイメージが膨らんできます!!
ぜひともみなさまにもこの感じを味わって
欲しいものですね。
そして今度はマイ工具でまたイチから建て
てみたい、そんな魅力ある建物になりまし
た。まだまだ作業は続きますが先が見えて
参りました。がんばるぞぅ~

ちなみに不破リーダーのお許しを得まして
昨日は一番乗りで小屋の中で寝させていた
だきました。アトリエはちょっと寒かった
ですがステキな夜になりましたヨ

ステキな夜

2009/10/27 TAKE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月28日 14時35分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[もみがらハウス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

非電化工房代表、藤村靖之先生の本です。是非ご一読下さい。
-楽天Booksでも購入出来ます-

さあ、発明家の出番です!


テクノロジー革命


エコライフ&スローライフのための愉しい非電化

-非電化工房-

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.