8069474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年10月23日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
「涼しくなってきたなぁ」と思っていたら、アッと言う間に肌寒くなってきたある日の夜。ちょっと温まりがてらご飯でも食べようかと、私は府中街道沿いにあるお弁当&定食屋の「じゃがいも」に入った。
「カキフライ定食」など季節のメニューがいろいろとあったのだが、そんな中で「おっ!」と目を引いたのが、

「チーズたっぷりチキンとキノコの焼きカレー」(650円)

というメニュー。何となく温まりそうな感じがするじゃないですか。それに「チーズたっぷり」というのも気になる。
 ということで、私は「チーズたっぷりチキンとキノコの焼きカレー」を注文した。
「スープか味噌汁のどちらかが付きますが、どちらにしますか?」と店員さんに聞かれ、私は「この場合はスープがいいのかなぁ」と少し迷ったが、味噌汁を選択。味噌汁の方が温まりそうだし、何より好きなんですよね。

味噌汁とサラダがちゃんと付くのがうれしい

 このお店にしては珍しく、割と時間がかかったかなぁ。しばらくして運ばれて来たのが、こちら。
 わかります? 焼きカレーの縁がグツグツ言ってるの。見るからに熱そうなんだけど、少し焦げたカレーの香ばしい匂いがして旨そうなんだ。
 これに味噌汁とサラダが付く。これで650円だもんなぁ。相変わらずこのお店はコストパフォーマンスが高いなぁ。

チーズたっぷりチキンとキノコの焼きカレー

 ではでは、「チーズたっぷりチキンとキノコの焼きカレー」をいただきますか。スプーンを突き入れて、パクッ……アチッ、アヒッ、アヒヒヒ、ハフッ、ホフッ……。

旨ひひゃ (゚д゚lll) はいッフハ!!

 いやいや、火傷しそうなほど熱々なんだけど、トロッと溶けたチーズと焼けたカレー、そしてご飯……このコラボがたまらなく旨い。
 ゴロンと入っているチキンやキノコも旨いし、こんな料理、650円で出しちゃっていいの? 
 食べ終えると、体はホカホカ。いやあ、満足。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-39-26
電話:042-395-9446


【このお店に関する過去の記事】
2005年03月28日「安くてボリューム満点!超穴場の定食屋」
2005年10月26日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.5」
2006年03月08日「気になる定食屋のラーメン」
2007年10月24日「ガッツリ君御用達のカレーピラフ」
2008年07月18日「トロ玉が旨い、うな玉丼」
2008年09月03日「サッパリ感満点の冷やしラーメン」
2008年11月15日「3年前と変わらぬ値段の日替り定食」
2009年03月08日「カレーまみれの大盛りカツカレー」
2009年04月18日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.12」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月23日 07時32分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.