【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

most-asa

most-asa

カテゴリ

フリーページ

2007年05月19日
XML
カテゴリ:考え直す
会社の隣に「キンブル」という
「なんでも買います売ります」の店があります。
キンブルのホームページ

名古屋1番の「コメ兵」に比べれば小さいですが、支店もあってままの規模の会社。

コメ兵のホームページ

それが、とても流行っています。毎日すごい人です。

我社はその本店の隣にあるので、この3年、特に2年は毎日行ってました。
気晴らしに と お菓子を買います。

なにしろ安い

100円のロッテのガムが30円の時もあって
そこまで安いと業者の人が一度に買っていってしまいますが・・・
ミネラルウォーター2リットルを、私は75円で買ってます。
伊藤園の500mlのペットボトルも70円 無名ブランドなら60円の時もあります。

CDは何でも100円か50円(ミニは10円)
これで 私は 外人さんの売って行った
外国のプレス物CDを何十枚も買った。

映画のDVD 100円の時もあった(新品)
アダルトDVDは200~300円

SDカード式のメモリープレーヤー1000円以下で買った(新品)

ネクタイも中古なら10円で 先日 緊急事態で買ったし
買い損ねたが エンビ服 200円だった

新品もよくあるんです。
倒産系か、在庫処分かで

なにしろ 安くて

そんな噂が 外人さんに伝わっていて
なにしろ 店には 外人さんが多い。
だから その周辺の 私の会社の前にも外人だらけ

一見 日本人に見える人でも
中国などのアジア系の人で
家族連れや 友人どうしでくるから 複数で 多くなる。

みあげ物を買いにきたりして
見ていると「日本人形」の2000円くらいのものがよく売れる。

アジア系の人は、それに チョコレート系のビスケット
そして キンブルには無いが 隣の 卸食品店で 売っているが
何といっても 「日清 シーフドヌードル」
これは 欠かせないそうだ。(日頃も よく 国に送っているそうだ)
(名古屋 栄 の 外人店街の コンビニには 山積みされている)

このように 外人さんの動きがよく見える。

そう 服もよく買っていく。

日本の服より、外国の方が安いというのに買うそうだ。
理由を聞いてみると
それが 中国で作られたものでも、日本メーカーの物は
1)縫製がちゃんとしていて、2)色落ちしない 3)縮まない
のがいいそうだ。

それが キンブルで 激安で売っているのだからたまりません・・(新品もあるよ)



そんな店の隣で 3年以上 いる私は その価格になれて
自動販売機のジュースも買うのを躊躇してしまう体質になってしまった。

連休行った 少し前にオープンした大型ショッピングセンターで
何も買う気にならなかった。

なかでも
キンブルで100円で買った新品のトートバック(弁当用にと)
の似たものが ブランド品で何万円もして ビックリ
「何じゃコレ 何が違うというんだ」と妻にこぼした

また 一面
安く売っている物が 安く売るために品質が悪いことも見えてしまう
キンブルは中古だと良い物が安くなっているのだから・・・

なにしろ 私の価値観は 世間の人とは 確実に違うだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月19日 11時15分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[考え直す] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

今頃になって彼岸花… 3RCNさん

入管からハガキ Takeshi9856さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
architect.coach(ア… mrsanさん
子育てママもガッツ… mezzopinkさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.