【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

most-asa

most-asa

カテゴリ

フリーページ

2011年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
竹内 均 先生の書は
私の30数年前の青春時代の珍しく愛読書であり(小説などの読書しない私)、
NHK教育チャンネルの物理学講座は、楽しみで、よく見ていました。

物理学者ですが、「生活の仕方」まで、書には書いてあった。
そういうための本もあったような・・・

すぐに思い出すのは、先生がたくさんの書物を発刊しているのは
毎日、少しづつ、あるテーマについて書き溜めていくと
あれも、これも、ある時、本になるボリュームになって
それをまとめるだけだと 

一般的も 少しづつ書き溜めることは あるでしょうが
「本を書くため」みたいに、1つのテーマだったりして・・・

それを、先生は、いろんな分野にアンテナを張って
そのテーマごとに、行っている所が、少し違います。

ある時、本を一機に出したかに見えるわけです。

あっちこっち手を出している私には、希望の湧く言葉で、憧れの人でした。

今も あっちこっち手を出している私ですが、でも、どれも完結していない・・・トホホホ

竹内均先生ファンとしたら、先生に怒られますね


ただ ジェントルマンは そういう状態でも 「凛」とできてないといけません

泣き言を言って、同情を求めるのはジャントルマンではありません。
と 書きながらも ようするに 泣き言を言っている私・・・

まだまだ ジェントルマンの道は遠し・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 19時04分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

今頃になって彼岸花… 3RCNさん

入管からハガキ Takeshi9856さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

7年連続年間検索第1… 内装屋サンさん
architect.coach(ア… mrsanさん
子育てママもガッツ… mezzopinkさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
夢の続きは潮風の向… riri_cafeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.