724124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2023年04月28日
XML
カテゴリ:乳がんサバイバー



先日、3ヶ月に一度の乳腺科へ

ホルモン治療のお薬をもらうためなんだけど

先生がとても穏やかでいい人で

せっかちなおかあちゃんとは真逆な感じで

会うだけで”なんか気分良し♪”になる先生です。



おかちゃんぽっ今年の2月に健康診断の予定だったのに

乳がんの手術から一年経っていないということで

「胃のバリウム検査ができません」と当日に言われてしまいました。

そんなの検査を申し込んだときに言えばいいのに

当日になってからなんて…しょんぼり

”他の検査はできる”と言われたけど

ろくに誤りもせず、お金のことばかり言うので

腹が立って健診キャンセル!!!



一年間頑張ってしてきたことが無駄になったようでムカつくやら悲しいやらで

2月中はかなり落ちこんじゃいました。



そんな話を乳腺科の先生にしたら

すぐに同病院の健診センターに電話電話
※乳がんの手術一年未満でバリウム検査ができないということはないけれど
ここの病院ではそういう決まりになっているとのことでした。


上矢印決まりがあるなら開頭手術とか消化器とか書かないで

1年以内に手術した人にすればいいのにね。フン怒ってる



「術後、初めての健診だったら楽しみだったでしょ?」って

「その後、自棄になって暴飲暴食とかしてない?」って

「滅茶苦茶楽しみにしていたし暴飲暴食もしてないけど

菓子パンを1年ぶりに食べた」
って言ったら

「頑張ってたね。落ち着いたら健診受けてね。」って



おかあちゃんの意図をくみ取ってくれた行動がなんかとっても気分よく

帰る頃には心の中のモヤモヤが晴れていました。

感謝ピンクハート



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月28日 10時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[乳がんサバイバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.