1501283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2001年11月15日
XML
カテゴリ:○ワイン
まだ今ほどワインが一般的でない頃は、ボジョレヌーボー解禁日はまるで高級ワインのごとく大騒ぎしていましたが、さすがに最近はそれ程大騒ぎしなくなりました。
でも時差のせいで、日本が1番早いとか言って、明るい内から「解禁!」と乾杯した方も結構いらしたようです。(朝から飲むな!ちゅうの!)
私はちゃんと夕方の6時半から「天地の恵みに感謝! 晩秋の味覚とボジョレーヌーボーのつどい」という立派な名前のついた飲み会に出席〈会費6000円)し、飲みまくってまいりました。
ボジョレーのヌーボーは「ピエロ」というのと「シャトードシェナ」日本のヌーボーも2種類、ウエルカムドリンクは赤のスパークリング「ヴァリション エ クレール」デザートワインに「シャトーモンバージャック」という貴腐ワイン。
〆がコニャック、という具合で最初のうちはグラスを並べてのみ比べ、なんてやってたけどそのうち何がなにやら、何でもよくなって、すっかりごッ機嫌さん。
要するにいつもの事だけど「何を飲むか?」ではなくて「誰と飲むか?」ってことが一番大事な事なんですね。うにゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 17時13分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[○ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.