1501275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月11日
XML
カテゴリ:☆花
「きょうは、我が家の八重桜が満開になったので、お花見をしました。」
にゃんて事を言ってみたいものですが、狭いマンション暮らしゆえ、庭なんてありませんから、これは切花で買ったものを大きな花器に投げ込んでベランダに置いたものです。
(太いのは、棕櫚系の鉢植えの幹ですが、ちょっと桜っぽくも見えるかもと・・・にゃはは)
おはにゃみは楽しいにゃん

100円ショップで買った、ミニゴザとリーメントの食玩で遊んでみました。
楽天の激安お花屋さんから8日に蕾だけの状態で届いた八重桜は、丈1mもの1束1600円でしたが結構な量があり、蕾が次々開いて、見頃になりました。
ベランダには、ついこの間まで2月の末に買った桃の花とカスミソウが1ヶ月以上もそのまま飾ってありました。
勿論、桃は花が終わって葉が出ていましたが、カスミソウがドライフラワーでもないのに、いつまでも長持ちするので、水だけ足したり、替えたりしてずっと飾っていました。
八重桜の到着で、ようやくバトンタッチしようと桃は処分したものの、カスミソウはまだ捨てるには忍びない状態だったので、桜と一緒に買った10本150円(1本150円の間違いではありません)のバラと使いまわす事にしました。
長持ちカスミソウと1本15円のバラと1本38円のレザーファン

こちらは黄色いデンファレと白いカーネーションです。
(どちらも10本700円、葉物のドラセナは10本380円)
デンファレファティマ 白いカーネーション


私がこの頃よく利用する安いお花やさんのゲキハナさんは、4時までにオーダーすると翌日届きます。
気分が沈みがちな時でもお花を飾るとちょっと効果あり♪。
メチャ安いお花屋さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月11日 19時17分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[☆花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.