1501297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月24日
XML
カテゴリ:☆花
花の話が続きます。
まだ食べたことがない食材(おもに野菜系)をためしてみるのが好きで、13年前グラパラリーフというのを買って食べました。
(味についてはその時の過去ブログを。)
こんな肉厚な葉っぱです。

グラパラリーフ

そのうちの1枚を窓辺にほったらかしにしておいたら1か月後にこんなふうに
可愛い緑の花のようなこどもがでてきたので、それを砂やセラミスグラニュー↓入りの器に移しておいたら、どんどん増えて育ち続けました。


たった1枚のリーフから、特に手もかけないのにこんなに増えました。(13年も経ってますが・・・)

そして今年は花がいっぱい咲きました。

とってもじみ~な花ですがね。

グラパラさんは水分少な目でOKだったから枯らし上手な私でも、育ってくれたようです。
最初の1枚は食用だったけど、うちで育ったのはまだ食べたことはない。・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月24日 21時25分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.