1644825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2019
XML
カテゴリ:うどん
食べログで、「倉敷」「うどん」で検索するとこのお店が口コミ評価ナンバー1のお店ですね。

倉敷に戻ってきてうどんでも食べてみるかと、寄らせてもらいました。

店名 本格手打ちうどん とも作
電話 086-463-1555
住所 岡山県倉敷市二子26-1
交通手段 山陽本線 「中庄」駅から徒歩20分
     中庄駅から1,331m
営業時間 11:00~15:00(麺終了次第)
     オーダーストップ14:50
日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日がお休み)
地図を見る

お昼時には、駐車場には車がいっぱい停まっていますね。
でも、店内に入ると広くてテーブル席、カウンター席、お座敷とたくさんあって余裕がある。まずはカウンターに座ってメニューを見る。

『高っ!!』











高松で3年半暮らしてうどんを食べ続けてきたわけで、香川と比べるとメチャ高いなぁ。まぁ~、仕方ないか。香川と比べちゃ可哀相だね。

とりあえず、『とり天ざる』を注文。
とり天ざるは、かけうどんの次に好きなメニューである。ここ最近は、暑いからねぇ。冷たいざるうどんにした。

結構待ってやっと目の前に運ばれてきた。まぁ、お客さんも多かったしね。











見た目は、美味そうじゃん。とり天も小さめではあるが、5つもあるねぇ。

まずはうどんを一口。

出汁はなかなか美味しいじゃん。麺もかなりコシのある麺である。

硬いだけのコシというのは、オイラ的にはちょっと。(^_^;)
香川では、かな硬めの麺を好む人と、弾力があるコシの麺を好む人に分かれるが、オイラは後者であって、ただ硬いだけの麺より、もう少し弾力がある柔らかいコシの麺が好きなのである。

とり天は揚げたてなのは良いね。やはりセルフでないうどん屋さんは、それが嬉しい。ただ、ちょっとジューシさが足りないかもね。(^_^;)

これで値段がもう少し本格讃岐に近づくといいんだけどね。

でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

さて、このお店に向かう途中に、新しく「油そば専門店」らしきお店ができていたのを発見。次はここに行ってみるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2019 12:12:39 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.