1645013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 7, 2019
XML
カテゴリ:うどん
高松から異動して倉敷に戻ってきてから1ヶ月ちょっとが経った。
そして、高松勤務時代の仕事の手伝いをするために、高松出張となった。
高松勤務時代の移動は、ほぼ100%が車での移動。JRなんて使うことはなかったの『連絡船うどん』の名前は知っていたが、食べることはなかったのである。

かつては宇高連絡船の中で販売していたうどん屋さんが、2014年に復活したということらしい。

てことでせっかく高松へ行くのだから、話のネタで食べるしかないね。(笑)

高松駅13時待ち合わせなので、12時位につくマリンライナーで高松へと移動。今回はちょっとプチ贅沢して、グリーン車で移動することにした。





先頭1号車の1階席が指定席。2階席がグリーン車なのである。これまで瀬戸大橋を車で渡ることが多かったが、電車で渡る瀬戸大橋からの風景はこれまでと異なり楽しいねぇ。

さて、1時間弱で、高松駅到着。電車を降りて、改札へと向かう正面に、連絡船うどんの看板。





店名 連絡船うどん
電話 087-851-4952
住所 香川県高松市浜ノ町1-20 JR高松駅
交通手段 JR高松駅構内(改札外からも利用可)。
     ことでん高松築港(ちっこう)駅から徒歩約3分。
営業時間 7:00~21:00
日曜営業
定休日 無休
地図を見る
四国新聞社の紹介記事

『おぉ~、これがあの連絡船うどんや!!』







お店の前にテーブル席がある。
お店の入り口に、食券販売機。食券を買ってから店内に。そこはまさに立ち食いうどんのカウンターである。

食券を渡すと、あっという間に出てきた。
今回は、とり天うどん。ちょっとお腹も空いていたので、大盛りにした。
うどんを受け取ってから、テーブル席へと移動して、早速食べるのであった。







まぁ、普通のうどんではある。
駅構内の立ち食いうどんですからねぇ。そんなに大きな期待をしてはいけません。
麺は、普通でとり天も冷凍だろうか。そんなにジューシーでもなかったしなぁ。
ただ、出汁は美味しかったです。ハイ。

1ヶ月ぶりに高松で食べるうどんにちょっと感動。
しっかし、大盛りは失敗だったかな。(笑)
並盛りで十分だったな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2019 10:55:31 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.