1644406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2019
XML
カテゴリ:うどん
先週の秘密のケンミンSHOWで、倉敷のぶっかけうどんが取り上げられ、ぶっかけのふるいちに加えて、このお店も紹介された。そうそうに調べてみたら、何度もお店の前を通っていたではないか。

ということで、翌日のお昼に行ってみた。ちょうどお昼前に外出の用事ができたので、そのまま車を走らせる。お昼前だったので、駐車場も結構空いていた。駐車場は広かったねぇ。

店名 ぶっかけうどん あつた屋 (ぶっかけうどんあつたや)
電話 086-464-0870
住所 岡山県倉敷市黒崎4-3
交通手段 車
     倉敷駅から2,059m
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(LO.20:30)
     日曜営業
定休日 無休 (元旦のみ休業)
地図を見る







カウンター席に座って、キムチ肉ぶっかけうどんを注文。

『大盛りにしますか?』

と言われたけど、断ったのである。しかし、この日は大盛りサービスの日だったようだ。わぁ~、サービスだって言ってくれれば大盛りにしたのに。(笑)

待つことしばし。出てきました、ぶっかけうどん。







ケンミンSHOWでは、出汁にかなりの砂糖を使っているということだったが、確かに少し甘さは感じるが、大量の砂糖が入ってるとは思えない。

麺は柔らかめだけど、美味いと思う。

全体的にまとまった美味しさかな。気に入りました。讃岐うどんのぶっかけとは正反対だけど、これは美味しいかも。

昼休み時間で食べにこれる場所だし、これからもお世話になるだろうな。

ちなみに我が家の長男坊が、現在、昼飯食うために、このお店に向かっているのであった。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2019 11:50:16 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.