1644560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2020
XML
カテゴリ:うどん
前々から気になっていたお店である。行きたいお店リストにいれてあるお店。

朝1時間と昼間の1時間半ちょっとしか営業してないというお店である。

店名 松家製麺
電話 086-473-7112
住所 岡山県倉敷市児島上の町2-1063-3
交通手段 JR瀬戸大橋線 (児島)上ノ町駅徒歩2分
     上の町駅から241m
営業時間 朝営業→6:00~7:00
     昼営業→11:30〜13:15
     日曜営業
定休日 朝・火曜定休、昼・火曜、日曜定休
地図を見る

土曜日も営業しているということで、昨日、行ってみることにした。昼の営業は11:30からということで、その時間を狙って車を走らせる。

11:30過ぎに到着したが、駐車場はどこだ!!!

お店の横とか前でないので、気づかずに通り過ぎてしまった。道路を挟んで向かい側に2箇所くらいあるようだ。いったん通り過ぎたので、引き換えしてなんとか車を停めてお店へと。







開店時間ちょっと過ぎだったが、大学生のグループらしい集団が先にいた。

お店は、サービスエリアとかにあるようなコンテナのようなところで注文して、料理を受け取る。横にバラックのような部屋があって、そこに学生たちは入っていった。

オイラは、人気らしい『釜玉ラー油』といいうのを注文。

『小か大、どちらにしますか?』

と言われて、どれくらいの量化を聞いてみたら、2玉だというが、実際の麺を見せてくれて、大でもそんなに多くないようなので、大を注文。500円也。

できるまで店舗の前のソファーに座って待っていると、次から次へとお客さんがやってくる。やはり人気店のようだね。









しばらく待っていると、オイラの釜玉ラー油ができたと店員さんが呼んでくれた。だし醤油をかけて、天かすを乗せて、再びソファーに座って、よく混ぜてから一口。

なんじゃ、こりゃ!! 美味い!!!

麺はラーメンかと思うような細麺。それに生卵とネギがトッピング。そしてもう一つ、なんだかわからなかったのであるが、野菜を刻んだようなものをラー油で炒めたのか、煮たのかも不明だが、これがラー油の味をほのかに醸し出してるようだ。

これらを混ぜ合わせることで、卵とラー油のシンクロした味がなんとも言えず美味いのだ。

果たして、これはうどんなのか、ラーメンなのか。それくらい、細麺でなのだ。
ラーメンと言われてもわからないだろう。まぁ、美味しけりゃいいのである。余計なことは考えないようにしよう。(笑)

ここは、うどん、そば、ラーメン。すべてのメニューがある。他のメニューもぜひとも食べてみたい。また来よ。(^_^)v

オンラインショップもやってるようだから、ネットで取り寄せるのも良いかも。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2020 08:14:22 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.