1644820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2020
XML
カテゴリ:うどん
このお店は、我が家から車で10分くらいでしょうか。結構、近いのだけど、土日・祝日がおやすみなんで、なかなか行けなかったお店である。口コミの評判は結構良いので気になっていたんですよね。

店名 なか浦
電話 086-444-8761
住所 岡山県倉敷市亀島1-12-30
交通手段 常盤駅から1,170m
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日、土曜日、祝日
地図を見る

今、テレワーク中なので、一昨日、お昼に行ってみたら……。

なんと3つある駐車場がすべていっぱいで車が停められない。また、お店の前にも、待ちのような人が何人かいるじゃないですか。やはり人気店なんだね。でも、テレワークとは言え、そんなに時間的余裕がないわけでは、その日は断念。

そして二日後、昼休憩を1時間前倒して行ってみたら、なんとか車を停めることができた。ラッキー。それでも、駐車場には車が多かったけどね。







お店自体はかなり大きな作りで立派ですね。店員さんもやけに多いし。

メニューはシンプル。讃岐うどんをうたってるが、香川のセルフ方式のように、サイドメニューとかがあるわけでなく、決まったメニューを選ぶしかないんだ。







んで、ベースのうどんも確かに安いようだが、オイラ的には、ちょっと高いかな。しかも、天ぷらとかのセットメニューになると一気に値段があがってる。(汗)

まぁ、ここは香川じゃないんだし。しょうがない。(笑)

で、今回は麺の味を確かめたくて、ゆだめうどんにしてみた。

注文して、あっという間に目の前に運ばれてきた。





早速、一口麺をすする。……。うん、なかなか美味いね。讃岐うどんをうたうだけあるじゃん。コシは少し弱い気もするが、強ければ良いというものでもないというのが持論なので許容できます。

なにより気に入ったのが、小さなおちょこで追加の出汁がついているところですな。

食べていると出汁が薄くなってしまうのだけど、出汁を追加して美味しい状況で食べ続けられる。これは、最高だぁ。美味しかったです。

また来たいのだが、平日しかやってないというのがねぇ。次はいつになるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2020 10:59:05 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.