1644513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 5, 2020
XML
カテゴリ:うどん
3月21日に3月の巡拝で高松へと車を走らせた。早朝、倉敷を出発。せっかくだから高松西ICで降りて、このお店で朝うどんすることにしたのである。

店名 中西うどん(麺匠なかにし)
電話 087-885-1568
住所 香川県高松市鹿角町899-3
交通手段 太田駅(高松)から1,583m

営業時間 [月~金]7:00~15:00
     [土・日・祝]7:00~14:00
     日曜営業
定休日 火曜
地図を見る
HPを見る

高松勤務時代に住んでいたアパートの近くあって、朝早くから開いてるお店で、車で出張する時なんかによく朝うどんしていた。もう1年位行ってないから、懐かしいねぇ。
昔は、朝6時に開いていたのだが、途中から7時開店に変更になったのだ。

7時ちょっと前に到着。駐車場にはすで何台も車が停まっている。3連休だったこともあり、県外ナンバーも多く、多分うどん屋巡りに来ているんだろうね。

7時ちょっと過ぎに開店。みなさんいっせい店内へ。

朝はサイドメニューの種類が少ない。コロッケと油揚げをとり、かけうどん(小)を注文。











あれ? なんか量が少なくなっている?

と、思いながらデボで麺を茹で、出汁をかけてネギと揚げ玉をトッピング。テーブル席につく。

さて出汁を一口。美味い!!

やはり讃岐うどんの出汁はこれだよねぇ。コクのある旨味が口の中に広がる。
麺は……。あれ、こんなに硬めの麺だっけ? コシがしっかりとしている。昔はもっと柔らかめだったような記憶があるのだが、オイラの記憶違いだろうか。

まぁ、美味いからヨシとしよう。(笑)

久しぶりの朝うどん。早朝からうどんが食べれる香川県が羨ましい。さすがうどん県である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2020 10:24:31 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.