1644791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2020
XML
カテゴリ:うどん
移動自粛要請が解除された最初の土曜日。6月20日。先月末のこと。
前々から行きたかった四国水族館へといくことにしたのである。ホントは水族館の近くの珍しいうどん屋さんへと行ってみたのだが、なんと休みであった。

てことで、先に水族館を見て回ってから、せっかく香川県へとやってきたのだから、うどんを食べようと思っていろいろと頭を巡らせてみた。

超人気店とかに行くのも良いが、高松に住んでいたときのアパートの近くで、よく行っていた地元のうどん屋さんに行くことにした。一番近かったうどん屋さんはすでに完売していたので、このお店に。

店名 手打麺や 大島
電話 050-5596-1708
住所 香川県高松市太田下町3013-1
交通手段 JR瓦町駅から車で15分
     太田駅(高松)から627m
営業時間 10:00~15:00
定休日 第1、第3、第5日曜日
地図を見る







お店の中に入ると、コロナウィルスの感染対策への工夫がされていた。まず大きく変わってたのでは、これまでは行列に並んで待っていたのが、サイドメニューと取って、うどんの玉数を伝えて精算。

すると番号札が渡されて、空いた席で待つ。うどんが用意できたら番号を呼ばれて取りに行くというシステムに変わっていたのだった。









うどんを受け取ったあとは、これまでと変わらない、麺を茹でて、好きな出汁をかけて。

さて席について一口。
結構、コシの強い麺が美味い。出汁もかなり薄い感じだが、味はしっかりしている。それがまた美味いよね。麺の味を活かしてる。
久しぶりの讃岐の味である。高松に住んていた頃は、散歩の途中とかでよく来たものだ。やはり来てよかった、ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2020 10:12:37 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.