1644520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2020
XML
カテゴリ:うどん
8月10日。新型コロナウィルスの影響で自粛していた四国巡拝を再開することにした。
3月に逆打ちで始めた巡拝だが、その続きを再開したのである。まずは五色台から初めて、お昼には宇多津へと。

第七十八番札所の郷照寺のお参りを終えて、予定していたすぐ近くのこのお店へ。

店名 うぶしな
電話 0877-49-3837
住所 香川県綾歌郡宇多津町1597-1 宇夫階神社
交通手段 JR宇多津駅から徒歩15分
     宇多津町役場から徒歩7分
     宇多津駅から675m
営業時間 11:00~15:00頃
     日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
地図を見る

ぢつは以前、四国水族館へと行ったときにここでうどん食ってから水族館へと行こうと予定していたのだが、その時はお店が開いてなかったのである。定休日もないのに。

このお店は宇夫階神社の境内の中にあり、神主さんがやられているお店とのことであり、他に神主さんとしての仕事が入ってたのかな。

てことで、今回、リベンジ。郷照寺からお店まで車で5分とかからない。鳥居を車でくぐると境内には、たくさん車が停まっている。今回はお店は空いているようだ。よかった。







境内の周りの玉垣の一角にお店への入り口がある。
階段を登ってお店の中へ。小さなお店である。テーブル席が3つのカウンター席。





観光客らしい家族連れが先に注文していたので、その後にオイラの番。天ぷら2つをとってから、かけうどんを注文。番号札を渡されて、うどんができたらその番号で呼ばれるので。ちょっと待ったら、すぐに呼ばれてかけうどんを受け取る。









うどんは、讃岐うどんらしい美味しさである。見た目が薄い出汁であるが、しっかりとした味がでていて、上手い。麺もしっかりとした味とコシがあり、出汁と合ってるので、一気に食べちゃいました。

天ぷらであるが、他のお店は割と柔らかめに揚げてるのであるが、ここの天ぷらはしっかりと揚げているようで、ちょっとカリカリしたころもの食感が珍しい。なかなか美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。また食べに来たいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2020 09:29:10 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.