1645080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 31, 2020
XML
カテゴリ:うどん
先日、TV紹介されていて行きたくなったお店。
西日本豪雨で閉店されいたのだが、今年の春に移転オープンしたとのことである。

店名 手打ちうどん さるや
電話 086-697-1124
住所 岡山県倉敷市真備町箭田1117-44
交通手段 吉備真備駅から104m
営業時間 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
     日曜営業
定休日 月曜日、不定休
地図を見る
インスタグラム・アカウント

井原線の吉備真備駅の目の前にある。お店の前に、4台分の駐車枠があるのだが、運良く1台分空いていたのでそこに駐車できた。

オイラの直前に団体さんがいたのであるが、全員入れないので結局、外で食べるとのことであった。
オイラは、1人なので、カウンター席がたまたま空いていて、そこに案内された。

狭めの店内。カウンター席5席。4人掛けテーブルが4卓であった。お昼前だけど、お客さんいっぱい。TVで放映されたからなか。





オイラは、TVで紹介されていた「大猿うどん(スペシャル)」というやつを注文。

麺は1.5玉。トッピングは全部のせのような感じのスペシャルうどんである。

待つほどしばし。目の前に運ばれてきた。







大きな丼に、羽付き餃子のような海老天(笑)。肉、油揚げ、温玉、蒲鉾。ホントにスペシャルである。海老天は揚げたてで出汁に入れらジュージュー言ってますよ。

出汁を一口。鰹の風味が口中に広がるスッキリとした味だ。

麺は普通かなぁ。

食べていくと、各トッピングから味が染み出していき、出汁が徐々にまろやかにやっていくなぁ。量が結構あったのであるが、一気に食べちゃいました。

ごちそうさまでした。

あ、そうそう。カウンター席の目の前には、日本酒がいくつか置いてあった。営業時間は17時までなのに、日本酒飲むひとがいるんだろうか……。(汗)

その中の、『福興(FUKKOU)』という日本酒が気になった。どこで手に入るのだろうか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2020 09:03:46 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.