1644968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 25, 2020
XML
カテゴリ:うどん
倉敷に転勤で引っ越してくるまで「うどんでも食べに行くか!」ということはほとんどなかった。というか、周りにうどん専門店とかもない時代だったし、うどんといえばカツ丼セットとかの付け合せてきな存在だったのである。(笑)

で、倉敷に引っ越してきて、会社の同僚とかに連れて行かれて、うどんってこんなに美味しいものだったんだ。と、正直思ったのである。うどんに対する意識を大きく変えてくれたお店でもある。それなのに、これまで口コミ投稿をしてなかった。

店名 ぶっかけ亭本舗 ふるいち 中島店
電話 086-466-5558
住所 岡山県倉敷市中島2846
交通手段 車
     西富井駅から341m
営業時間 11:00~21:00
     日曜営業
定休日 原則として無休
地図を見る
HPを見る





ただ、その後、丸亀製麺が進出してきたり、高松勤務になったりと、うどんな対する感覚が大きく変わったのであるが……。(汗)

讃岐うどんの本場で、いろいろ食べているとなかなか倉敷のうどん屋さんへ行くことが少なくなったのだが、ぶっかけうどんだけは、やはり倉敷の方が美味いと思うのであった。





倉敷に戻ってきて、自宅から一番近いこのお店には何度か行くのであるが、ほとんどは基本的なぶっかけを注文するのであるが、今日行ったら、入り口に「温玉カレーぶっかけ」という看板があって、非常に気になったので、それを頼んでみた。

オススメとう牛肉トッピングもつけて。(笑)







倉敷のぶっかけの出汁はかなり甘いのであるが、その甘さとカレーの辛さが非常に不思議な味であった。でも美味しかったです。いっしょにカレーパウダーもついてくるので自分で辛さの調整もできるしね。

さて食べ終わって、お店を出ると外のテントでたい焼きを売っていた。
たい焼きであるが白いたい焼きなのだ。ぜいざいたい焼きというのもで、外の白い部分が、お餅なのである。中の餡とお餅でぜんざいたい焼きということなのであろう。





帰宅して食べてみたが、これがかなり美味いじゃん。(^_^)v
ちょいとびっくりした。また買ってみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2020 08:24:47 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.