1644550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2021
XML
カテゴリ:うどん
2月23日の祝日に訪問して、見事に「本日休業」という看板に愕然としたのであるが、そのリベンジのために24日に再訪。
遠くから駐車場に沢山のクルマが停まっているのを見て嬉しくなってきた。【笑】

店名 山下うどん
電話 0877-48-1304
住所 香川県坂出市加茂町147-1
交通手段 ・JR予讃線讃岐府中駅から徒歩15分
     ・高松自動車道高松檀紙ICから国道11号線で車で約15分
      讃岐府中駅から997m
営業時間 [火~金] 8:00~16:00 
     [土] 8:00~15:00 
     [日・祝] 8:00~14:00
     日曜営業
定休日 月曜日(休日の場合は火曜日)
地図を見る







駐車場にクルマを停めるとお店の前に桜(?)の花が満開であった。気持ち良く晴れた青空に映えるねぇ。

お店自体はかなり歴史を感じるお店である。入口から入ると目の前に、天ぷらなどのサイドメニューの棚がある。初めてなのでどんなシステムなのかは分からんのだが、お店の方に「何にしますか」と棚の奥から声をかけられて、「かけの小、温かいので」と注文。








天ぷらを選んでいると、女性の方は麺のはいった丼をもって来てくれた。
天ぷらは口コミの読んでいた芝エビの天ぷらとこんぶの天ぷらをとって、うどんにかけ出汁をかけてテーブルにつく。支払いは食後であることは予習していたのだ。









さて、うどんを一口。

美味い!!

柔らかめだけど、しっかり弾力のあるうどん。しかも、しっかりとした味が口の中に広がる。

讃岐うどんには、しっかりとコシのある硬めの麺と柔らかめだけど弾力のある麺とがあり、人により好みがあるようだ。オイラの場合には、後者のほうが好きなので、ここのうどんは好みである。

さて口コミでは芝エビの天ぷらが人気だったのだが、オイラ的には揚げすぎ感が強くて油っこくてちょっと苦手だったな。

一方、こんぶの天ぷらであるが、初めて食べた。昆布は柔らかめで食感もよくてこちらは美味しかったです。はい。

食べてから支払い。PayPayも使えたので、PayPayお支払い。

近くには、有名な「がもううどん」があり、みんなそちらへ行ってるのか、お昼だったけど、かなりゆっくりと食べれました。このお店も百名店であるが、こちらは地元の人かなと思えるお客さんが多かったかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2021 02:19:02 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.