1644618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 11, 2021
XML
カテゴリ:うどん
このお店は、オイラにとっては無くてはならないお店になってしまってる。
何度も通ってます。最近では、週イチで通ってるかも。本場の讃岐うどんが倉敷で食べれる唯一のお店だもんね。
うどんが食べたくなったら、このお店へ直行。値段も香川で食べるのと変わらず安いのも良いのである。

店名 こがね製麺所 倉敷天城店
電話 086-441-0565
住所 岡山県倉敷市藤戸町天城666
交通手段 自家用車 バス 
     茶屋町駅から2,244m
営業時間 9:00~21:00
     日曜営業
定休日 無休
地図を見る
HPをみる

この日は、いつもの「かけうどん」を注文する。サイドメニューはどれにしようかと並んでる天ぷら類を眺めていたら「目玉かき揚げ」が目に飛び込んできた。
かき揚げの上に目玉焼きが乗っかった状態で揚げてある。これは初めて見る。てことで当然皿にのせるのであった。

そのままレジに進むと、アルバイトらしき女の子が店長を呼んでいる。この子もこのかき揚げを見るのが初めてだったようで、店長に値段を聞いていた。(笑)









味はというと、そんないタマゴの味は強くないかなぁ。
あと関西では、よく見かけた紅生姜も入ってるようだ。

ごちそうさまでした。

ラーメンだったら、「今日はどのラーメン屋さんに行こうか?」と思って、いろいろ検索するのであるが、倉敷に住んでいると、「うどんはこのお店しかないよね。」なんて思ってるのでした。それくらい本場讃岐うどんはちがうんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2021 06:20:14 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.