1644533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 19, 2021
XML
カテゴリ:うどん
11月20日から22日まで二泊三日で11月の巡拝を決行。

しかし!!

22日の朝、ホテルで目が醒ましたら外は雨。しかも結構な風が吹いている。
てことで、その日の巡拝は中止して、ゆっくりと四国を楽しみながらのんびり帰ることにした。

ホテルでのんびりとしてから予定より遅めに出発。

最初はどこへ行こうかと悩みながら車を走らせる。そしてふと思いついたのがこのお店であった。

店名 長田うどん(ながたうどん)
電話 0877-79-2171
住所 香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1
   交通手段 榎井駅から2,801m
営業時間 10:00~17:30(うどんが無くなり次第終了)
     日曜営業
定休日 木曜・第3金曜
地図を見る

美味しいというのは、会社の同僚にも聞いていたし、釜揚げうどんの老舗なのだ。そして、釜揚げうどんの名店「長田 in 香の香」を作った方が、働いていたといことらしい。
先代が亡くなられていろいろあったらしいが、釜揚げうどんでは有名な老舗ですね。

ほぼ開店時間に到着。
先客は二組くらいかな。駐車場もガラ空きである。





車を停めて店内へ。
テーブルがいくつか並んでいるが、初めてなのでどこで注文するのがわからなかった。(汗)
お店の中央辺りの隠れたところで注文窓口があったようだ。(ホッ)







釜あげうどん大を注文すると、番号札を渡されテーブル席でまつ。

開店直後で、お客さんも少ないのもあり、そんなに待つこともなく、うどんと出汁が運ばれてきた。

おぉ~、見た目はあのお店と同じだぁ。









久しぶりに、香川での釜あげうどんである。
麺だけを出汁につけて、純粋にうどんの味を楽しむとういうのは嬉しいねぇ。

素直に美味しかったです。ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2021 11:19:43 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.