1648230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 5, 2022
XML
カテゴリ:らーめん
まん延防止等重点措置が岡山県に出ているので、ずっと完全テレワークで出社できない日が続いていたのである。
ただ、どうしても出社しないとできない仕事が発生したので、一昨日出社することにしたのである。午後からの出社にして、出社前に、久しぶりにこのお店へと向かう。少し早めに出発して11時20分くらいに到着したのだが、なんと駐車場は満杯。オイラが到着したと同時に1台が出ていったので、そこに車を停めて店内へ。

店名 とんとん 倉敷店
電話 086-463-3590
住所 岡山県倉敷市下庄624-2
   交通手段 車
   中庄駅から1,909m
営業時間 (平日)11時~14時30分、18時~22時
      ※月曜日のみ11時~14時30分
       ラストオーダー:21時45分
     日曜営業
定休日 火曜
地図を見る
HPを見る

店内で待ち行列の席に案内される。
やっぱ人気店だねぇ。まぁ、最高の豚骨だからわかるけどね。もっと増えると店外で待たされることになるのだよね。

さてこの日は、腹減っていたのでガッツリと食べようと思い、吉田丼セットを注文。
「吉田丼セット」というのが昔はメインのメニュー名だったのだが、分かりづらいからだろうか、メインメニュー名は「高菜明太マヨネーズ丼」というなって、横に括弧をつけて吉田丼セットと記載されているのであった。まぁ、オイラも最初は「吉田丼セットってなんだ?」と思ったもんね。(笑)

少し待っていたらカウンター席に案内される。
待ってる時に、注文をとってくれているので、席につくとすぐに運ばれてきた。









あれ? 吉田丼のトッピングの量が少し減ってるなぁ。(汗)
ちょっと残念であった。
まぁ、ラーメンは美味しいから許そう。(笑)

やはりここの豚骨は、オイラの一番のお気に入りなのである。テレワークが続くのでなかなか食べにこれないのが残念。

久しぶりのとんとんのラーメンを満喫してから事務所へとでて仕事をするのだが……。
届いてるはずの書類が届いてなかったので、別の仕事をしてから引き上げるのであった。(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 5, 2022 11:02:05 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.