1645002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2022
XML
カテゴリ:うどん
3月25日。有給休暇消化のため、休暇をとった。
まん防も解除されたので、自粛していた四国巡拝をすることにして、高松自動車道を車で走る。
その日は観音寺近辺を巡ったので、昼飯は、このお店に久しぶりに行くことにした。

店名 カマ喜ri(カマキリ)
電話 0875-24-8288
住所 香川県観音寺市柞田町甲46-3
   交通手段
   観音寺駅から2,286m
営業時間 [木~火] 11:00~15:00 (麺がなくなり次第終了)
定休日 日曜日
地図を見る
公式アカウント





11時開店で、到着したのが11時7分ぐらいだったが、なんと駐車場は、ほぼいっぱいではないですか。さすがに人気店だね。なんとか空いたスペースに車を停めて店内へ。

店内は、外観と違っておしゃれである。懐かしいねぇ。高松勤務時代に観音寺のお客さんのことへ行く際に立ち寄った事がある。当時とほとんど同じだ。

カウンターはすでに満席だったので、広いテーブル席の端に座って壁に掛けられているメニューの黒板を眺める。これも当時とほとんど変わってないね。
セルフのお店ではないので、すぐに注文を取りに来てくれる。
ぶっかけの小、ぬるいと天ぷらセットのとりちく(とり天&ちく天)を注文。そして、おにぎりも追加。

開店してすぐで、お客さんも多かったので、少し待ったが程なくして運ばれてきた。ユニークなトッピングをしたぶっかけ。注文してから揚げてくれる天ぷら。











うどんを一口。讃岐うどんらしい、強いコシがある。しっかり噛むと小麦の美味しさが口の中に広がってくる。懐かしい美味さ。

そして天ぷらだが、揚げたてで熱々サクサクなのが美味しさを更に感じさせてくれるのである。

いやぁ~、満腹になりました。
ごちそうさまでした。来てよかった。(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2022 08:25:50 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.