1644854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2022
XML
カテゴリ:うどん
先日、ローカルテレビの情報番組を見ていたら、よくテレビ場組で昔なつかしい「うどん自販機」が倉敷にもあるということだった。

店名 ドライブイン古城
住所 岡山県倉敷市福田町福田2111-1
   交通手段 車
   浦田駅から1,970m
営業時間 24時間営業
     日曜営業
定休日 無休
地図を見る





それが「ドライブイン古城」というところらしい。その前を何度も車で通り過ぎているのだが、まったく記憶がない。(汗)
そんなところにあの「うどん自販機」があったのかぁ。

てことで、先日、行ってみました。

ドライブインという感じには見えない建物。
駐車場には結構な車が停めることができそうだが……。

車を停めてから、建物の中に入ってみると、そこはドライブインというより、ゲームセンターではないか。沢山のゲーム機が設置してあったのだ。







そして、その片隅に、カップヌードルやお菓子の自販機に囲まれて、うどんの自販機がありましたよ。

自販機の見た目は、綺麗で新しそうには見えましたね。ただ、細かいところをじっくり見てみるとやはり時代は感じますな。
ちゃんと動いてるんだ……。とちょっと感動。





オイラが免許をとった頃に、夜中にダチと夜のドライブをしてドライブインでよく食べたもんだ。もう何十年も前の話。今でも、ちゃんとうどんとそばが食べれるというのはすごいよねぇ。

テーブル席が2卓しかなかったのだが、先客の家族連れはすぐに食べ終わったので、オイラも食べてみることに。ホントは朝から何も食べてなかったので、うどんとそばを両方食べてみようと思ってたが、残念ながら、きつねそばは売り切れでした。テレビで放送されたからいろんな人がやってきたのかな。(笑)

ということで、お金をいれてから、天ぷらうどんのボタンをポチり。
20数秒で出来上がり。この短時間でできるというのもすごいよね。







さて、味はというとそれなりの味ではあるのだが、なんとも懐かしい味でした。
ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2022 09:06:13 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.