1644779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2022
XML
カテゴリ:うどん
先日、津山まで車を走らせての帰り道。岡山街道から、山陽道へと。
そして、吉備SAにて休憩。ちょっと疲れも溜まっていたので、SAのお土産コーナーをブラブラ見物して回ってたら、なんと「はりや」のお土産ざるうどんを発見。

ちょっと驚き。

はりやは、高松勤務時代に行ったことのあるお店である。かなりの人気店であり、回転前から大行列ができるお店である。オイラ的には、香川のうどん屋さんの中で一番好きなお店と言っても過言ではないのである。

店名 手打うどん はりや
電話 087-882-3301
住所 香川県高松市郷東町587-174
   交通手段 JR香西駅より徒歩16分
        JR高松駅よりバス(イオンモール高松行き)
        馬場病院前バス停下車 徒歩3分
営業時間 11:00~14:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日、祝日
地図を見る

ということで、瞬間的にそのうどんを手に持ってレジに並んでました。【笑】







後日、自宅で作ってみました。
入っているのは、出汁とうどんのみ。よって、鶏天と菜の花の天ぷらと海老天はスーパーで買ってきたけどね。









はりやさんの人気メニューというと、鶏天ざるうどんだしねぇ。

袋の裏面の作り方をみて、まずは麺を茹でる。
お湯が沸騰してから、13分茹でるらしい。その後で、氷水で麺をしめて盛り付ければできあがり。

そこそこ美味しかったです。ただ、お店の麺そのものではなく、お店監修で作られた半生麺だからお店の味とは異なるものだけど、久しぶりにお店を思い出しながら食べました。

またチャンスがあれば、お店にも行ってみたいなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2022 04:53:48 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.