1644855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2022
XML
カテゴリ:うどん
やっと8月末に行ったお店の投稿である。もう9月も終わろうとしているし、めっきり涼しきなったというのに。(笑)

暑い日が続いている中、午後から出社予定だったのでお昼は久しぶりにこのお店に行くことにした。
倉敷のぶっかけうどんは、時々食べたくなるんだよね。

店名 ぶっかけうどん あつた屋(ぶっかけうどんあつたや)
電話 086-464-0870
住所 岡山県倉敷市黒崎4-3
   交通手段 車
   倉敷駅から2,059m
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(LO.20:30)
     日曜営業
定休日 無休(元旦のみ休業)
地図を見る

この日は、「おろしぶっかけうどん(冷)」にしてみた。
加えて、ミニエビカツ丼もセットで注文してみた。朝飯食ってなかったから腹減ってるし。(汗)
「ミニエビカツ丼は、時間かかりますよぉ!」と店員さん。
「大丈夫です。」とオイラ。

しばらくして、ぶっかけうどんが運ばれてくる。
暑い日は、やはり冷のおろしがさっぱりして良いよね。しっかり混ぜてから一口。うん、冷だと麺もコシがでてきて美味いね。







その後またまたしばらくして、ミニエビカツ丼がやってきた。とは言え、そんなに時間かかってないような気もするが。





ご飯の上に、エビカツが二切れ。大葉にはおろしと刻みネギ。これに一緒にでてきた出汁をかけて食べるようだが、この出汁は熱かった。【笑】

美味しいのだけど、ちょっとエビカツが小さいよぉ~。
もっと量がほしかったかな。(汗)
次回は、ミニ天丼にするかな。

注文するとき、ミニエビカツ丼は少し時間がかかります。と、言われたけど、他のお客さんが注文したミニ天丼もうどんの後にしばらくして運ばれてきてたから、そんなに時間がかかったようには感じなかった。

あと、腹減ってるから丼も追加で注文したけど、ここのうどんは小でも結構量があるので、丼の追加はしなくても良かったかな。【笑】

美味しかったです。ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2022 09:14:13 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.