1645051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2022
XML
カテゴリ:うどん
2ヶ月前の訪問ログになりますが、勘弁ください。リアルタイムに投稿できるように頑張らんといかんですな。(汗)

9月18日は、真備町で「小田川ふれあいフェスティバル」というイベントが行われる予定だった。
しかし、台風14号の影響を考慮して、早々と中止の決定がくだされたのである。(涙)

このイベントにこのお店も参加予定で、イベント用に特別メニューとかをインスタで紹介されていたのである。中止になったことで、この日、お店で提供するとインスタで案内されていた。

店名 手打ちうどん さるや
電話 086-697-1124
住所 岡山県倉敷市真備町箭田1117-44
交通手段 吉備真備駅から104m
営業時間 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
     日曜営業
定休日 月曜日、不定休
地図を見る
お店のインスタグラム

この特別メニューは、ぜひ食べてみたいとイベントに行ってみる予定にしていたので、この日は時間はいっぱいある。てことで、お店に行くことにした。開店時間は、11:00なのでその少し前に到着するように出発。10:57に到着。しかし、お店の前にある4台分の駐車スペースには、すでに2台の車が停まっていた。

そして、それ以外にもお客さんがどんどん来ている。
オイラも急いで店内へ。カウンター席に陣取るのであった。その後もお客さんはやってきて満席になり、すぐに待ち行列が!! すげぇ~なぁ。前回食べたときも同じ時間にきたのであるが、その時はこんな事はなかった。これは、イベント効果だろうか……!?

さて、店員さんにお目当てのサルサタコスぶっかけうどんとおにぎりも注文。

しばらく待っていると、目の前に運ばれてきた。









うどんが見えないくらいのレタスとタコスの具材がトッピングされたぶっかけうどんである。名前からするとサルサソースがかけられているのだろうが、甘酸っぱくなっているぶっかけ出汁がうどんに非常にあっている。意外な味の組み合わせが、非常に成功してるメニューである。出汁まで完飲しました。

この日だけの特別メニューでなく、通常メニューに入れてほしい。

それと、おにぎりであるが、炊きたての御飯を注文してから握ったと思われるおにぎりは、一口食べると熱いくらいで、これも美味しかったなぁ。
ごちそうさまでした。

なお、インスタに写真を投稿したら、お店の大将からのコメントが。
駐車場は、お店の前の4台分のスペースしか知らなかったのであるが、吉備真備駅の交差点を曲がってお店の前の少し先に、第2駐車場があるとのことでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2022 11:20:53 AM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.