1644835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 28, 2022
XML
カテゴリ:うどん
お店のインスタグラムで、大分産カボスを送ってもらったので、限定メニューの「カボスのぶっかけうどん」と「カボスのかけうどん」をお店で提供するという投稿があったのだ。これは行くしかないよね。(笑)

てことで、土曜日に行ってきました。
この日は、まずは玉島で用事を済ませてから、真備へと車を走らせる。

店名 手打ちうどん さるや
電話 086-697-1124
住所 岡山県倉敷市真備町箭田1117-44
交通手段 吉備真備駅から104m
営業時間 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
     日曜営業
定休日 月曜日、不定休
地図を見る
お店のインスタグラム



時間的には、14時前であったので、お店の前の駐車場はいっぱいでした。
でも、先日、お店の大将からインスタでコメント頂いて、お店のちょっと先に第2駐車場があるという情報をゲットしていたので、迷わずに第2駐車場へと。だた、そこも1台分しか駐車スペースは空いてなかった。(汗)

こんな状況だから車を停めてからお店まで行くと、さすがに入口には待ち行列ができてる。やはり、人気店なんだね。いつも開店時間くらいに来てるから待ち行列に並ぶことはなかったもんね。

しばらくまって、カウンター席に案内された。
注文は、カボスのかけうどんと、前回来たときに注文して美味しかったおにぎり。









お客さんも多かったので、時間はかかったが、まずはかけうどんのどんぶりが運ばれてきた。
勝手に思っていたのは冷たいかけうどんだったのだが、出汁から湯気が上がってる。「え、温かいかけうどんだったの??」

温かい出汁とカボスってどんな味になるのか?

一口出汁を飲んでみると、非常にスッキリとした味ですよ。
これは意外だ、美味しかったです。ただ、後半、カボスを絞りすぎて、ちょっと酸っぱくなりすぎたかな。(笑)
たくさんトッピングされたカボスは、出汁の味を確認しながら少しずつ絞っていくのが良いかも。

おにぎりは、相変わらず美味しかったです。
温かいごはんを直前に握ってかるく海苔を巻いただけなのですが、これが美味しいねぇ。

ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2022 07:47:54 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.