1644423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 24, 2023
XML
カテゴリ:うどん
1月9日の今年初の巡拝は、早めに打留めにして車を淡路島へと走らせる。
この日の晩飯は、このお店で食べると決めていたのだ。食べログでたまたま見つけたこのお店。
「玉ねぎつけ麺」ってやつの写真を見たら、インパクトあって、どうしても食べたくなったのである。

店名 麺乃匠 いづも庵
電話 0799-62-6002
住所 兵庫県淡路市志筑3522-1
交通手段 国道28号線 津名港ターミナル西交差点のすぐ近く(北西)
営業時間 ※月・火・水は昼営業のみ
     ・昼:11:00~15:00
     ・夜:17:00~21:00(L.O 20:00)
     日曜営業
定休日 ・木曜日(祝祭日は営業・翌日休)
地図を見る
HPを見る







お店についたときには、すでに暗くなっていた。
駐車場にはいっぱいの車だったが、空きもすこしあって無事に車を停めてから店内へ。

一人だと店員さんに伝えると、空いていたテーブル席に案内してくれた。
メニューを眺める。









うどんのメニューがたくさんあるね。まぁ、うどん屋さんだし。(笑)
でも、注文するのは「玉ねぎつけ麺 華」である。
ホントはしらす丼も頼もうと思っていたのだが、もう時期は終わっているとのことで、断念。代わりにおにぎりも注文。

まつことしばし。
運ばれてきた。非常にインパクトのあるビジュアルである。













うどんのつけ麺であるが、つけ出汁の器の中央に、玉ねぎ丸々1個を揚げたものが鎮座している。その上に、刻みネギと大根おろし。横の器には、細麺のうどんが。
さすがに淡路島。淡路と言えば玉ねぎだもんね。

お盆の上には、ナイフとフォークが。
それで玉ねぎを崩しながらうどんをつけて食べてくださいとのことであった。

じっくりと玉ねぎを崩しながら、うどんを出汁につけてから食べる。玉ねぎの甘さと出汁の風味がうまく混ざり合って美味しいですねぇ。あっという間にうどんがなくなっていく。うどんは、ちょっと少なすぎない!
追加でうどんをもらいたいくらいだ。(追加ができるかどうかは、未確認。【笑】)

おにぎりは、自分で海苔を巻いて食べるタイプであり、パリパリの海苔が美味しいねぇ。

いやぁ~、満足しました。ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2023 01:22:43 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.