1645061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

閑人倶楽部 for RAKUTEN

閑人倶楽部 for RAKUTEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2024
XML
カテゴリ:うどん


行ったのは、昨年末。

その日は、突然、明太釜玉が食べたくなって車を走らせたのである。

店名 こがね製麺所 倉敷天城店
電話 086-441-0565
住所 岡山県倉敷市藤戸町天城666
   交通手段 自家用車 バス 
        茶屋町駅から2,244m
営業時間 9:00~21:00
     日曜営業
定休日 無休
地図を見る
HPを見る

車を停めて、店内へ。待ち行列に並んで、いつも季節限定メニューのお知らせ看板が飾ってある壁をみると、なんと「釜バターうどん」を掲示されていた。

それを見て、速攻で予定変更。釜バターうどんを注文していた。しかも二玉で。いつもは一玉ばっか食ってるのにね。(笑)











釜バターうどんは、釜玉うどんにバターと粗挽きコショウがたっぷり。
これを思い切り混ぜて食べると、バターが溶けてマイルドさが増し、粗挽きコショウでスパイシーさも増して、これが美味しいのだよね。

高松勤務時代には、この釜バターうどんで人気のお店に何度か通って、大好きになったのである。
ただ、こがね製麺所さんでは、冬季だけの限定なのかな。できれば定番メニューに入れてくれると嬉しいのだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2024 12:43:27 PM


PR

Calendar

Profile

耕岩

耕岩

Archives

Category

Favorite Blog

岡山名物「さごしラ… さごしラーメンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.